とうとう、12月もィャ…今年もあと3日!

ブログの更新もしたいけど
それどころじゃ~ありません!!
年賀状。大掃除。買い物。挨拶回り。。
何も手がついてません。。(ど~すんねん。。)
…と言いながらも更新してします!!(…エライ!)
 
今年の反省もせねば。。。
かいボンの写真を撮るヒマもない。。
だって。。気がついたら寝てるんだもん

とにかく、、年賀状つくりの毎日です!!
『みんな、、出来てるぅ~~?』

師走

行って来ました!!
今年で12回目の『ルミナリエ』
行きたいと思いながらもずっと行けず。。。
まずはお決まり神戸・南京町で腹ごしらえ。。
南京町

まるで観光客気分。。(笑)
たくさんの人で迂回させるために
元町~三宮間を歩いて折り返す。。(どれだけ歩かせんねん!!)
 ↑JRひと駅分!!

でも、歩いて行って曲がりきると…

ルミナリエ

息を呑むほど、、『キレイ』(〃∇〃)
ほんとに神戸の居留地の町並みに映えて
予想を上回るきれいさです。。

ルミナリエ2


ルミナリエ3

そして終点“イベント広場”へ
ルミナリエ4

でも、このルミナリエも毎年、資金繰り等で「今年が最後」と
言われ開催が危ぶまれています。
イベント広場のメインの真ん中には
イベント広場

この『ルミナリエ』はクリスマス気分を高めるイルミネーションイベントでなく
阪神・淡路大震災の鎮魂と復興・再建を願って開催されているんだよね。

そして“東遊園地”の隅には
復興
この『マリーナ像』があります。
『マリーナ像』の持つ時計はあの時の“5時46分”を指したまま止まっています。。

その横には神戸市役所も見えます。

神戸市役所


アレから12年。。
もう12年なのかまだ12年なのか…。
でも、現実にあの時の記憶は今も、大阪にいる私さえ鮮明に記憶しているし。。
まして被災地にいた人、被災した人にとっては…。

この『ルミナリエ』に行って思いました。
このイベントは存続すべきだと。。

少しでもあの震災の深いモノを感じ考えて
単にお祭り気分でなく。
でも感動というキレイなもので人の心を突き動かすことの出来るこのイベント。。
こんなイベントってないんじゃないかなぁ~!?
震災を知らない次の世代へこういう形で継承するすばらしさを!!
残すべきです。。。

そしてまた、1・17が来ます。。

(本日は社会派かいmamでした。>( ̄^ ̄)< フフーン)

年末押し迫りいろいろとバタバタしてたら
最近、かいボン構ってないわぁ~~。。
…ってことはBlogネタも尽きてきた。。(・ ・;))。。
前にとったかいボンもコスプレでも見てちょんまげ~~。
ミッキー

ミッキーマウスになってみたり。。。
ミッキー2

ちょっと窮屈そうやけど…( ̄‥ ̄) 
ピーターパン

ピーターパンにもなってみた。。。
そ~や!アンタはいつまでもお子ちゃまの『ピーターパン』
トナカイ

そーそー、、もうすぐクリスマス
トナカイさんより走るで~~。
いのしし

そしてお正月。来年は『いのしし年』。。
そーやった。。今年って『いぬ年』やったな。。
年賀状書く頃は「いぬ年、いぬ年。。」って思ってたけど
すっかり忘れてました

……こんなことしてないで年賀状書かないと…ヤバイ。じゃない
今年もあと13日。。ってコト知ってました~~!??
このBlogに遊びに来てくれた 『あ・な・た。』
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

こんなクソ忙しい時に遊びに来てくれてありがちゅ~~。( ̄ε ̄@)
いつものドッグランで『ハスキーの日』ってコトで
またまた、集まりました!
顔なじみさんばかりで
いつもは一人遊びのかいボンも意気投合!!!
みんな一緒

「やぁ~。やぁ~。久しぶりやん」
「どないしてたん!?」
「なんや、またオマエ来てんの~~」って
行ってるかどうかわからんが楽しそうに遊んでます。。
今回は大ちゃん&佑ちゃんも参加!

大にィさん
大にィさんは相変わらずまったりで
けど、どーーっても優しい兄ちゃんです

弟佑ちゃんはやっぱりスマイルかわいいヤツです!
佑ちゃんスマイル

…とここまではいいんだが。。。。
佑ちゃん

はぁ~~~???
誰ッ??このキタナイお尻は~~。

佑ちゃん

どーして佑ちゃんがこうなったのかは
『だいちゃきサンBlog』をご覧あれ。。
言うまでもなく
佑ちゃんはみんなが避けるどろんこキングでした。
佑&しの

お子ちゃま『かいボン』も脱帽でした。(_ _;)…パタリ


ちなみに、この日は雨は降ってません。。
しかも人工芝で端っこの端っこだけが土になってるだけ。。。
~~~。
前に行った『ギグレース』のCDを頼んでおいたんだ~
やっと到着しました。。
さすがプロ!
いい仕事してます!

この日はうまい具合にレースの時だけ雨がやんで
泥んこハスちゃんにあまりならないでよかったよ。。

かいボンもいい(コワイ)顔して走ってます。。
今年の一番のお楽しみになりました。

走る


かいパパはコレに目覚めてしまって
レースに励むそうです。
パパを鍛えなきゃ~~。行け行け!


なんか、忘れたころに見る写真ってコレマタいいよね。
 
以上、思い出話でした~~。
今日はちィ兄ちゃんの誕生日
16歳になりました。
離れて暮らしてはいるけど、自分の選んだ道★
がんばれ~~~


で!かいボンは…といいますと。。
今流行りの???おなかを壊してます。。
kai

ってか、ゲリPなんだよな~(^_^;)

夜に隣の部屋から「ジョジョジョッ~~」って音が聞こえて
「????」っであわてて見に行くと
まぁ~見事にカーペットをはずして上手に(?)やってました。
さっきからソワソワしてたんだけど
かまってやらなかったら…。
我慢してたんだね。。エライよ~。。
気づかなくてゴメンね。。

kai2


掃除してる間、申し訳なさそーにしてるんだよね。。
ちゃんとわかってるのに
すぐに連れていってあげなくて。。。
けど、コレ一回きりで
あとは大丈夫そうでしたーー。
『ノロウィルス』じゃないよな!??
みんな風邪の季節気をつけてね
とうとう12月。。
本年もあと…29日しかないわ。。
かいボンも一年はあんまり変わらん気もするけど…。
まぁ~かいボンもひょっとしたら(そんなことはないけど…)
お手伝いのヒトツくらいしないとって思ってるかも。。。(絶対ないけど…)
くりすます
チンケなクリスマスツリーも飾ってやっと我が家も
12月モードになってきた。。

台所
実はゴハン時になるとテーブルと台所を行ったり来たり。
ホントは邪魔なんだけど。。
本人はいたってお手伝い気分。。(かも)
お皿
食べ終わってカラッポの自分のお皿を眺めては
「も~ないで…」ビーム。。


ちゃんとしーや!
食後は「さぁ~遊ぼ!」…
食後に激しく動いてはいけません。。
いす
パパにイスで脅かされ。。。
それでも、めげないかいボンでした。。

*注意*
文と写真の状況は関係ありません。
写真はかいボンの勝手ないい分とかいmamの
希望的な妄想です。。あしからず。。
今年もあと一ヶ月。。
この師走の忙しい時にかいボンBlog『☆ Kaiser わん-Night ☆』
こちらに新居を構えました。
がんばるね

これからも楽しく愉快にやっていくので
「そこんとこヨロシク!」
まぁ~仲よ~してあげて…(〃∀〃;)
今後ともよろしゅ~おたの申します。

尚、こんなクソ忙しい時期に引っ越したもんで
片付けもロクにできません。。
ボチボチしていきますんで、お見苦しい点はしばらく
ゴメンちゃい((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
