365カレンダー
今年も登録が始まったダス!
去年は約300頭弱の登録があったんだよねェーーー(*^^)v

でも、達成ならずで。。。
今年こそ、ハスばかりの幸せカレンダーをみんなで作ろう!!
ご近所の、かなり遠くの、ブロ友も、虹の橋友もみーーんなに
宣伝よろしゅ~~~♪

1年中が毎日ハスキーなんて・・・・
考えただけでも。。うふッ♪

DSC04244.jpg

あっ!あなた。。。かいボンブログ見てる間に
バースデー盗られちゃうよ!!
ココには後でコメント入れてくれればいいから・・・
いってらさーーーい!
やっぱ、シュンスケちゃうわぁ~
ディフェンスが3枚付くなんて!

DSC04268.jpg

カイちゃん、おうえんしたるわッ
DSC04245.jpg

・・・ってか、みんながテレビに夢中になるとしっかりディフェンス邪魔して
自分に注目を集めようと。。。犬パンチを喰らわすわなんの!!
DSC04261.jpg

オヤツで気を引き。。(ー.ー")
宿題中のお嬢にも相手になって欲しくて、気を引き。。
かいボンとしては仲間入りできてる達成感を感じてるのよね♪
DSC04232.jpg

W杯予選に向け。。日本代表を応援しよう!
GO to South Africa!!

同じ岡田でも・・・コテコテの岡田はんを
応援してるオッサン凌家とは大違い! ヽ(;▽)ノ
我が家はスマートにおしゃれに岡田ジャパンを応援しましょっ♪

DSC04277.jpg

アレッ!?かいボン・・・ちと、おっさんクサイで!「(ーヘー;)
数ヶ月前に本屋でとーーっても気になる本を発見。
いつもなら、即買いなのに・・・

ウダウダしてる間にチョー話題の本になっていた!
このミョーな挿絵の表紙の本が・・・。何故に??
話題になると今度は乗り遅れ感で買うことをまた躊躇。(アホか・・・)

でも。。でも。。気になるモンは気になる!
ついに買ってしまった。
『夢をかなえるゾウ』夢をかなえるゾウ


はっきり言って・・・
ガネーシャおもろすぎッ!!ガネーシャええとこツイてるわ!(大ファンになった♪)
しかも、なんてネイティブな関西弁。
関西以外の人はこの本をスムーズに読めるんだろうか!?と心配するくらい
ネイティブな関西弁。(関西人はすっと読めるで。。)
はい。関西人同士の会話はガネーシャの言葉のまんまです!

しかも、本の内容は。。
ガネーシャの関西弁がウソ臭く感じるが・・・
なかなか奥深いためになる話なのよね・・・

おまけに、ガネーシャのいい加減さが・・・やっぱり関西人っぽい。ぷっ

一度、読んでくんろ!
笑うでェーーー。電車で読んだら間違いなくヘンな人になれる。。
(顔が笑ってるから・・・)
DSC04214.jpg


。。。カイザーネタのない今日この頃。。ふっ

俗にシベリアンハスキーにはあまり『帰巣本能』が期待できない様なことが
言われることが多い。。(ーー;)
・・・確かに、脱走を図るとひたすら逃げ回る。。(楽しんでいるみたく。。。)

かいボンには『帰巣本能』はあるんだろうか??
まァーー。。恐ろしくて試す気にはなれませんが・・・(ー_ー)!!

何度か『脱走』もしてくれましたが・・・
一度、本人(犬)はルンルンで逃げ回って。。鬼ごっこでもしてるつもりだったんだろうが。。。
気付いたら家の前を逃げるルートにしてしまい、、御用!!(アホですッ。)

DSC01079.jpg


アメリカ・ネバダ州でシベリアンハスキーの『ムーン』が
飼い主とはぐれてしまい。。123㌔離れた我が家に
なんと6日間かけて戻ってきたというニュースが・・・(CNNニュースより

スキを見て、玄関を脱出しようと様子を見てる・・・
マヌケ顔のかいボンを見ると。。
123キロが反対方向に歩いて。。246キロになってそうな気がする。。ふっ(・・;)

ネタがないので…(;一_一)
こう言うときは…『食い物ネタ』で、という事で



GWに黒姫へ食い物求めて
ひたすら食べ続けたツアーをした御一行様のドン。。薙まま!
現地から「ビール飲んでるどーーーーッ」とメールが来た。。(ムカツクっ)
早速、「送れっ」と返信。。
数秒後には「送ったで♪」と…(使えるヤツやのォ~~~)

かいパパに与えると…「あっ」ちゅ~間になくなってしまいもうた!(ーー゛)

いやいや…私はあのスウィーツも欲しかった。。。


食い物ネタ。。。もういっちょ!

080513_2102~01

また、ケーキ作ったど!
サクサクっタルトでうまうまでごじゃった♪♪

もうーちょっとうまそうに撮れるよう
勉強しなきゃッ。。。
すずねぇ~~。ゆきももちゃァーーーん。おねェーーー
カメラ教えろッ!! (^^ゞ
GW、皆さんいかがお過ごしでしたか!?
かいチャンは、ママやパパやお嬢のご用事で…いつも通り
ルス番で始まりました。
ってか、もう終わるやんっ!!!!
が、しか~~し!やっとこさお出かけです。はいッ!
きょーとに行って来ましたよ。
何やら、「暑かったらヤメよか・・・」とか「雨でもイヤやなァ~」とか
パパやママは言ってましたが。。。
かいチャンパワーですこぶるイイ天気にしてやりました!(*^^)v

最初に向かったのは、銀閣寺でございます。
ハイ。渋い銀閣寺に・・・

DSC02996.jpg

ところが、改修工事で銀閣寺の閣は囲いの中・・・(;一_一)
まァ~おぢサン曰く、50年に一度の大改修の時に来れるのもラッキーだと。。(ーー゛)
次に改修工事の銀閣サンを見れるのは50年後やからねェーー。だと…
ものは考えようですな…


そいでもって…今日はこの哲学の道を歩くのが目的です。
片道約2㌔の道をひたすら。。。銀閣寺近くに車を止めたので往復するのです。 p( ´∇` )q ガンバレ~
DSC03033.jpg

DSC03034.jpg

緑の気持ちイイ風に吹かれながら、とっても風情あるお散歩ですよ。。(行きはね。。。)
DSC03047.jpg

途中で京都観光で超有名なよーじやカフェもあり。。

湯豆腐の奥丹で。。。もちろんかいボンは入れません。
DSC03095.jpg

まだ、開店前だったけどシーズンは長蛇の列らしい…( ̄口 ̄;;

DSC03182.jpg

そして終点、南禅寺まで。。。がんばって歩きました=3
DSC03116.jpg

そろそろ、おなかもすいたし。。さァ~~来た道を帰ろうッ!( ̄д ̄) エー
DSC03174.jpg


また、哲学の道を逆走=3
人出も行きとは違って増えてきてだんだん暑くなって来たから
頑張って朝早く来て正解でした!
途中、哲学の道沿いにある『カフェ・テラッツア』でランチを…
DSC03259.jpg

緑がいっぱいでゆ~ったり時間が流れる。。いいカフェです。
店員さんも優しいィ~♪
DSC03265.jpg

ピーカン天気で、かいボンはアスファルトの道を歩くのにはかわいそうなので
お嬢とママは二人で金閣寺へ
DSC03402.jpg

将軍さまはハデ好きですわ♪
金閣寺を見るのは初めてのお嬢はこのキンキラさに度肝を抜かれました^m^

一方、かいボンとパパは・・・
キレイなおねィさんのいるドッグカフェ発見‼
しっかり、くつろいでいましたよ。。(-。-;)
DSC03548.jpg

DSC03602.jpg

金閣寺近くの『Cafe sora』へ。。小さな可愛いカフェ。
でも、スウィーツうまうま♪
DSC03302.jpg

てな、ことで。。。渋滞を避け早々に帰宅。
効率的に回れて。。おまけにしっかり緑の中でマイナスイオン浴び浴びで。。
楽しかったァ~♪
しばらく、京都散策に凝りそうーーー(^^ゞ
また、行きたいですッ!…ねっかいボン♪

