え~~。。大きな声で言う程の事ではございませんがね。。
せめて小さい字で言いますがね…(;一_一)
今日は『かいmamの誕生日』なんですよ。。。。
(ついでに色も薄くしますけどねッ…)

いやァ~~。。かと言って、なーーーんも普段と変わりません!
イヤ…自分で話題にしないと忘れられてるかもしれないくらいですからッ。(ーー゛)
ケーキだって、自分で自分のために焼くのも
なーーんか、ショボくね??(..)

けどね。。。でもね。。。
某マダムがね。。豪華な豪華な誕生日プレゼントを贈ってきてくれたの!
「ありがとーーーー!マダム♪」

カニですよ。アワビですよ。。小栗旬(イクラ)ちゃんですよ。。♪


これだけでね。。我が家の盛り上がり方ったら…
DSC09903.jpg
異常なのッ!
やたらテンション高ッ!!!!!
なんで!?そんなにはしゃぐの!?(


DSC09912.jpg
確かに、嬉しいですよ♪サイコーですよ♪そりゃ!!
けどね、、、、

人の誕生日よりカニさんに熱烈歓迎ですかッ!!!(` 曲 ´)

とか、なんとか言いながら。。
ふんだんに!たらふく頂きましたよ♪(^∇、^ )

DSC09911.jpg

マダムんちのご子息と同じ誕生日で、し・あ・わ・せ♪♪
お坊ちゃまも誕生日おめでと~

そして、マダムぅ~~
ホントにありがとね♪(*^_^*)
高雄を後にして
嵐山周辺は予想通りエライことに!
大渋滞しかも、人の多い事!

周辺のお寺などがライトアップされたりと
終了時間が遅いせいもあって人手が減らないどころか
これから来る人もいるくらい。。
DSC09786.jpg
かいボンにはちとお留守番してもらい大覚寺へ

専門家に如何にキレイに表現できるかを。お願いして施された
ライトアップはお見事でした!!
DSC09819.jpg
この大沢池の水面に映る紅葉も素晴らしい♪
見事な鏡池になってましたァーー♪


それから嵐山を散策。
途中、かいmam的感性を「ビビッ」とさせるお店発見!

2nd_navi.jpg
『Bruce』
閉店用意をされていたのに飛び込んでスミマセン。。m(__)m
とにかく、ステキ♪

この“people”と言うペンケース
チョー可愛い♪ってか、ホントここのオーナーさんの愛情を感じる作品たちです。
DSC09849.jpg
オーナーさん(デザイナー)ともお話させてもらって楽しかったァ~!


も~数えきれないくらいの作品がいっぱいあって
個性があって、面白くて すごい表現豊かで…
お店の写真の後ろにあるこの“people”達。。お店中にいっぱい飾ってある。
見ていてとっても楽しい!!(一度、行ってみて♪)


そりから・・・

駐車場まで遠くなったので車をこっちへ持ってくると
かいボンとかいパパがいないのをいいことに女子は
こんなものいただいておりました!
はいッ!お決まりですからッ。。^^v
DSC09847.jpg
KYO ROLL ARINCO
大行列のお店もさすが、この時間はすいてました。

DSC09844.jpg
お嬢はショコラ。かいmamはバニラ。
モッチリふわふわでおいすぃ~~♪

DSC09839.jpg
今や、京都の名物になった人力車の前でパチっ
はァァァーーー。。。やっぱブレブレ。。。
闇夜のかいボンを綺麗に撮りたいね。ふゥ~
夜景は頑張ったよ今回は。。
ゆきももちゃんに「手ぶれしないように頑張って…」って
言われたから、息まで止めてやってみました。。グッグ。。。(;´▽`A``
ちょっとずつ日も暮れてきましたよ。。
けど、連休の中日の強み!
少し帰るのが遅くなっても、明日もゆっくり寝れるし…(∪。∪)。。。zzzZZ

DSC09653.jpg
行きは通り過ぎた保津峡展望台へ=3

保津峡を見下ろし暮れる夕日が絶景です  (*^_^*)


保津峡と言えばトロッコ列車が有名。
DSC09668.jpg
運よく、山間を走っていくトロッコ列車が見れました♪

こちらからもたくさんの人が紅葉とトロッコをバシバシっ写真を撮ってたけど
列車からもフラッシュが!!!
このトロッコ気が利いてるの!
この鉄橋で一度、列車が止まります。
絶景を写真に収めることができるのですv
DSC09694.jpg
そして、これまた運よく。
保津川下りの船も♪♪

京都・嵐山のお決まり観光コース
トロッコ~保津川下り。。一度、乗ってみたいね!

こんな高いところをかいボンはどうするかな!?と
おっかなびっくりで…
DSC09718.jpg
意外や意外!
首まで突っ込んで下や景色を眺めていました。(*^_^*)

DSC09734.jpg
しかーーっし。このヘッピリ腰!!!(≧∇≦)
動物的運動神経でもこの絶壁はムリだわな。。
DSC09760.jpg
あとはしゃがみこんでしばらくこの姿で
景色を見てた!
かいボン、行くよーーー!って言っても名残惜しそうに。。。

DSC09730.jpg
黄昏る犬。。

どんな顔して見てるか写真を撮りたかったけど…
落ちます!こっちが!!

次にこれまた続く。
3連休。
どこかに出かけたいが、先週は徹夜の日もあり
寝たい衝動に負け。。大寝坊!!(=O=)。o O

しかーーーっし!いいお天気だし。。どっかに行きたいよね!
でも、時すでに10時過ぎ。。。;

「どこ行くよ。。」
「紅葉キレイだよね」
「でも、遠いし。。」
「近場でいいとこあるゥ~~?」
「連休やし渋滞してるわなぁ・・・」

で、どーーーすんのッ!!
…と行き先も決めず、とっとと用意して
一先ず家を出ましたよ。。(;一_一)
DSC09460.jpg
…時間が。。とか遠い。。。とか言ってたけど
かいパパの考えてるとこはひとつだけ。。
京都です!

渋滞は覚悟の上で「行きますか!」


途中、飛行船が空を飛んでました。
そう言えばFMラジオで言ってたわ。。。

…けど。。。 渋滞してますよ。。(着くんかな?)

DSC09495.jpg
やって参りました。京都・高雄
ドライブウェイの途中にドッグランもあります。
DSC09510.jpg
おやおや、、、、アジに挑戦ですか?

DSC09517.jpg
 無理無理無理ムリムリ…
2つ連続なんて。。。(ーー゛)

DSC09519.jpg
 無理無理無理ムリムリ…
高いのを飛べなんて…

DSC09527.jpg
この黄色いのはこーーやって覗くためにあるのですッ!(違ッ)
ヘラヘラ笑ってごまかすな!

DSC09533.jpg


はァ~~~アジリティなんて夢の夢です。。(MOMOちゃんのようには絶対なれませんッ)

DSC09566.jpg
とんでもない柴飼いのオーナーもいて
フリーで遊ばされへんのかァ。。。っと思ったけど
途中、ダルちゃんが「遊ぼっ」って誘ってくれて
珍しく長い事追いかけっこしてましたよ。。(*^^)v
DSC09549.jpg
楽しく遊べてよかったよね!

DSC09479.jpg
紅葉も予想通りキレイに色付いて。。

DSC09603.jpg
…さっさ。。。人の多い嵐山へ戻りましょ!

続く。

 
晩ごはんが終わってしばらくすると
毎日毎日、必ずします!
かいボンのデザートタイム


「オヤツくれよ…♪」っと
トコトン、訴えてきますよ!…しつこいくらい!!!(ーー゛)
DSC09418.jpg

階段からのぞき込み。。
オヤツの在り処もご存じなので。。
ガン見で訴えてきますよ。。ふぅ~~~
DSC09421.jpg
「早く、おくれでないかい。。。。。」

DSC09431.jpg
頂けるものなら…2本足でも立たせてもらいますッ♪

これが一通り終わり、それからひと遊びしたら
ご就寝あそばされます。。。(;一_一)

何故か、時間をわかったかのように
これが毎日繰り返されます。

DSC09454.jpg
「も、1個いただきたいのですが・・・」

…いいえ、限定モノですからっ。差し上げられません!!(ケチで~す)
DSC09458.jpg
早よ。寝ろや!!(ーー゛)
今となったらずいぶん前の話になってしまった…( ̄▽ ̄)”

去る、11月13日はおっきい兄ちゃんの誕生日だったのよ
21歳だよ!!!21歳!!はァ~~


課題作成とかなんとか言いながら学校へ泊りこんだり(…かなり怪しい。。^^;)
バイトだったり、遊びだったり(‼)と
家にいることがすっかり少なくなった今日この頃。。
まァーー。アレはアレで、21歳にしてはまだ可愛げのある方と
思ってあげることにして…( ̄^ ̄)

兄ちゃんがいないと分かりながらも
一応 バースディケーキを作って
主役のいない間にトットと食べました。。( ̄~; ̄)
DSC09404.jpg

最近はすっかりオッサン化してきて
かいパパとオッサン度を争ってるな。。ふっ!

しかーーし!もうすぐ帰ってくるであろう
ちィ兄ちゃんの方が大人だったりもする!"( ' ' ;)

まっ!盛大、いろんな事を経験したり見たりして
引出しの多い大人になって欲しいと思います。。

ちなみに11月13日は我が家では『男前の日』と
何年か前からなっとるのです。
理由はおっきい兄ちゃんが
「キムタクとオレが一緒の誕生日で何か問題でも!?」と
ふざけた事をぬかしてからです。。^^;
で、もってハスキー界の男前も一緒の誕生日
IMG_7844.jpg
オーディンくんも
(アレパパ、写真無断借用許せ!)
オーちゃんおめっとサン♪

おっきい兄ちゃんの写真って撮ってないわァ~~!

仕方がないので…(エっ!?)
季節柄と言う事で。。7歳の時の『七五三』のときの
お嬢でも…♪
IMGP0593.jpg
可愛いでしょ!…この頃は!!!!!(笑)

はァ~~!
おっきい兄ちゃんの誕生日が始まると
我が家は2週間おきに誕生日が=3
そして気づけばクリスマス…
そして。。。。お正月がやって来る…
恐ろしいわ (ーー゛)

明日から、かいボン地方も寒くなるらしい。。。
風邪ひきませんように!
ネタばれされても
ネタ貧乏のかいボン一家のブログは
GIGレースで引っ張らせてもらいますッ(ーー゛)

今回、同行のちィ兄ちゃんはみんなにごあいさつ!

凌っちには「ダレやねん、お前!!」ってウザがられ
紫苑くんには大歓迎をうけました。。(画像はあまりのブレブレで…;)

DSC09069.jpg
クルぽんは過去に軒下から出れないと言う大惨事を経験しながらも
まァァーーー、まったくの学習能力は見込めず(笑)
車の軒下に・・・ぷっ
ロシェぱぱには「汚れるよ。。。」と優しく叱られていました。。ふぅ~
(優しく言うとこがロシェぱぱ。。。
それを横目にそしらん顔のロシェ姉さん。。兄弟愛を感じるわァ~~( ̄▼ ̄)ノ_彡

こちらは、例の親子( ̄口 ̄;;
DSC08902.jpg
レース前に『気合』()を入れに(出しに)行ってきたらしいですッ!

DSC09192.jpg
で、もって…
表彰式中には我が家は『敗戦反省会』。。。。(;一_一)
かいパパとかいボンのショボくれた姿です。(汗)

DSC09231.jpg
今回のかいボンのピンでの表彰!
ちィ兄ちゃんが遅いのか。。かいボンが遅いのか・・?
三本目のかいボンにはチトかわいそうだったかも!!
…と言うことにしときましょッ!(*^^)v

DSC09359.jpg
ロン坊にも慰めてもらい・・(エッ)

DSC09306.jpg
凌っちにはウザがられ…
それでもめげない、かいボンエライっ‼‼‼‼‼  (_ _,)/~~  

そんなこんなで…
みんな、頑張ったのでご褒美に帰りはカフェへ!
DSC09373.jpg
行って見たかった「sennen hund」
もうすでに暗くなってしまって。。チト残念だったけど
また、改めて行ってみたいわァ~~♪

ドッグランもちゃんとあって
雪遊びできるかなぁーーー!?
DSC09380.jpg
すでにレースで一日、お疲れのワンずはショボショボと遊んでました。。

DSC09399.jpg
お店にいたヨーゼフ。。いや…セントバーナードちゃん!
なんとッ!体重80キロです。(驚)

いやァ~~~ハスキーが小さく小さく見えたよ!

…ではでは、レースねたはこれにて終了!<(_ _)>


バカップルの2DOGはど~なったかと…

今回はラインの準備も万端で…!
DSC08964.jpg
スタートもまずまずで
走り抜ける時に聞こえた風の音は凄かった!!v(≧∇≦)v

DSC08968.jpg
前を走る凌っちにひたすら追いかけるかいボンです!

DSC08969.jpg
最終のコーナーではふたり共、脚も揃って
イイ感じで走って来ましたよ!!(*^^)v

DSC08972.jpg
いいねェ~~~!o(*^^*)o


…んん??これじゃ~みんなの期待に応えられない。。(¬_¬)
バカップルはバカップルらしく
『オチ』もしっかり、揃えてきましたよ。。(そんなもんいらんちゅ~ねんッ!)
DSC08974.jpg
な~~んか…
ヘンな雰囲気なんですがぁぁぁ (ーー゛)
ど~して顔を見合わせてるんやぁぁぁ~~
前見て走れっちゅぅ~ねんッ!!!!!!!

DSC08975.jpg
なんか、かいボンが凌っちにぶつかったのどーのこーのと
揉めながら走ってたらしい…ふっ


この後、薙ままの叫び声が飛んだおかげで
最後まではなんとか走ったけどね。。
DSC09273.jpg
まっ、しっかり金メダルも獲れたし。。。
今までの最速スピードも出たから「ヨシ」としましょう!
…やけどな!!!!!
もっと速く走れるやろ!  フー ( ̄‥ ̄) = =3


DSC09174.jpg
チーム『ONE LIMIT』のお揃Tシャツ来て
表彰台にものぼれたし。。。
はァ~よかったァ~♪

DSC09158.jpg
最後はハスキーズファミリーで集合写真を!
みんな、頑張ったね♪

写真撮れなかったお友達…スビバセン。。m(__)m

また、次回も楽しくガンバローーー!
さ~て。。っと!
GIGレースの方は…と申しますと。。。^^

あっ、余談ですが。。。
レースの翌日の月曜日はぐったり疲れの出た最悪の体調を
ムチ打ち、仕事しましたよ!!
ちなみに栄養ドリンクまで飲んで出勤したオッサンのような誰かさん
いましたが。。ぷっ


では、まずは…
女帝コンビのノービスクラス。。

ロシェちゃんとお嬢のコンビは三連覇を賭けて挑みました!
DSC09052.jpg
なかなかの走りでバッチリ!
息も合ってきました♪(*^^)v
が、しかし!!
今回はなかなかレベルの高い争い!
前回の大会よりもずっと速いタイムを出しながらも
惜しくも4位。。(ノ_<。)
でも、どんどんタイムが上がってるので次に期待♪♪
ロシェちゃん、次回もよろしく~♪

1DOGオープンは
DSC08918.jpg
今回も凌にィさん、やってくれました!
安定したチャンピオンの走り。。写真を撮るかいmamの横を走り抜ける音で
「やったネ!」ってすぐにわかったよ!
それでもってオープンクラスの2位は…
DSC08945.jpg
今回もロン坊がやって来ましたよ!
余裕で走り抜けるロン坊&ロンパパ。。く~~~憎いねェェーー(*^_^*)

さて~かいボンはと申しますと。。
今回もヤッテくれましたよーーーー!
DSC08933.jpg
かいパパがぁぁぁぁぁーーーーー(;一_一)
1コーナーからすでにギアチェンジミス!!ガーーーーン(` 曲 ´)
かいボンは200m かいパパを引っ張って走るハメに。。。ふっ
んまァ~~「ヘーヘー」言いながらも楽しそうに走ってたからね。。
ヨシとしよう!…しかーーーっし!次はやってくれよ。。

2DOGでは
DSC08979.jpg

空&夢の美人姉妹コンビが…
イヤイヤスタートの夢ちゃんは走り出したら速いのなんの!!
1DOGも2DOGも颯爽と走っていたよ!

DSC08963.jpg
ロシェ&クルぽんの姉弟コンビも初組み合わせで2DOGチャレンジ
「ねェーーーちゃァーーん♪」とシスコンのクルぽんから
必死で逃げるロシェちゃん…かな??(笑)
結構速かったのよ!見事入賞ですッ(*^^)v


エキスパートクラスでは
紫苑くん
DSC09092.jpg
紫苑ぱぱは途中から歯が腫れてきて大変だったけど
しっかり入賞!

クルぽんもエキスパート出場!
DSC09105.jpg
ロシェパパの幸せそうな笑顔で走る姿は
GIGレースの風物詩♪
今回もロシェぱぱが総走行距離チャンピオンです!(*^^)v

ロン坊ももちろん、エキスパートにも出場!
DSC09080.jpg
レース前の息抜き。。
ロンママと綱引き何ぞやりだし・・・
体力を消耗。。あっイヤ。。ウォーミングUPと言ったところか。。
DSC09120.jpg
コース距離の長い関東の大会に出てるロン坊には
エキスパートクラスは朝飯前だね♪
余裕の走りを見せてくれましたよ!!


さ~~ってと
凌っち&かいボンのバカップルの2DOGは…

次にしよっと…。
今年の秋のGIGレース
参戦してきましたァ~!

最近、階級(体重)をUpさせたかいボンがどれくらい走るのか!?
おっかなビックリの参戦でしたが…

今回もハスキーズは大活躍!
まずは初参戦のアキくん。
DSC09065.jpg
ヤングなパパは自力(足)で俊足ぶりを!!


紫苑ままはサブくんとカニクロスに参加。
DSC09001.jpg
200mを走るママの根性。
御見それしました (*^_^*)
たぶん、今頃は筋肉痛でロボットのような歩き方になってるだろうね。。ぷっ

それから、バルスちゃんもバルスねェと♪お散歩。。。(?)
DSC08998.jpg
あっいや!
頑張って、ルンルン♪走ってたよ。。可愛いから、許す!!


カニクロス…と言えば 忘れてはいけない!!!
「犬より早い、ロシェぱぱ」
DSC08989.jpg
クルぽんと♪走ります。
まだまだ、健脚ぶりはホンモノですッ!(*^^)v

パルパパさんも今回も凌にィと。
DSC09039.jpg
今回はワイフとお嬢さんも観戦に。。

DSC09027.jpg
この低い姿勢からのスタート。
元陸上部。さすがです。
目指せ、『ロンドン五輪 カニクロスの部』だもんね!くっ

ででッ!!
かいボンは…と申しますと
今回はカニクロス。走りました‼
…えっ!??かいパパと。。。んなワケ無いっしょ!(ありえんッ!)

若い武者を潜入!
ちィ兄ちゃんと走りましたよ!
DSC09011.jpg
現役高校生は走り方が違うねェェェーーー!
一歩のストライドがデカいこと!
DSC09022.jpg
速いのなんのって…
でもね。。。(ーー゛)結果は2位!
後で、「ちィ兄ちゃんが手を抜いたのか!?
      かいボンが足を引っ張ったのか!?」
  「かいボンは頑張ったのに、ちィ兄ちゃんは口ほどでもなかったのか!?」
物議をかもしだしました!!(ホントかァ?)^m^


…とまァ~本日はカニクロス編を!
GIGレースは後で。。
まァ~あちらこちらでネタバレしてるだろうけどォーーー ~(=^・・^)
西のスィーツ女王御用達。。
一押しバウムをいただきましたよ!思いがけずの棚ボタGET!(*^^)v


『神宮スギ』…とまァ~大層なネーミング。。
伊勢の銘菓でごじゃる。。
これまた、薙まま(スィーツ女王)はおかげ横丁へ食い倒れツアーに
行ったおみやげをいただきまいた。。
DSC08824.jpg
なかなかの美味でごさいますゥゥ♪
最近は週末になると帰ってきやがる来る ちィ兄ちゃんも
いるので、食糧難が続いております。
はいッ!秒殺でいただきましたァ~。
DSC08834.jpg


今日は、来週のGIGレースに備え
シャンプーもして(なんで??)
凌にィとも2DOGの練習もして
…かいボンは多分、レースの練習をしたつもりはなさそーだけど。。。
なーーんか勘違いしてると思う!
その様子は凌っちブログで…ココをクリック!

DSC08842.jpg
満足げに笑みを浮かべ…(何に満足かはわからんケド。。)

今日は美原では茶々坊の「遊ぼーー口撃(攻撃)」にあったり、
美原友のハッちゃんの求愛にもたっぷり堪能したり…と
楽しい事満載でした。♪

DSC08820.jpg
大満足でぐっすり寝させていただきます!
