上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでにキーファーくんのブログでponさんがアップしたので…みなさんご存知と思います。

あれから…何度かponサンと電話で話したけど、こちらの心配を押し付けていたと猛省…

ponサンの言葉をじっくりと聞くことも出来ず…情けない…

大丈夫?の押しつけをしてたね。

震災でなくしたもの壊れたもの
たくさんあるけど、形のない何者も壊すことは出来ない強く温かく優しいものがあることにも気づかされた。

そして、それはみんながほんのちょっとの心遣いをして築くのだと…

今回の震災で大きなものを失ったponさんに
いろんな事を教えられました。
これからがより大きな幸福を築くために…たくさんのものを再建させるために…
大変な日々が続きます。
ムリしちゃダメだよ…
「フレーフレー」しか言うこと出来ないけど…
声の続く限り「フレーフレー」って言うよ(^o^)/
スポンサーサイト
毎日の報道に背中が寒くなるくらいの悲惨さと、よかったぁ~と胸を撫で下ろす…
それを繰り返す…ふとどうしようもない無力感が襲う。

今も、現地には私達の知らない出会いと別れが何千、何万とある…
再会できた家族。でも、いるはずの人がひとり欠けてしまった…
そして未だ愛する人を探しさ迷う人…

あまりにも普通の生活をしている私達に何ができるだろう…

届けたくとも届かぬ思いはたくさんあるのに…


辛く悲しい気持ちを感じる余裕もないくらい
計り知れない過酷な環境にいるあなた…
でも、どんなに曇った空もその雲の向こうには
太陽が輝いてる…

必ず春は来る。


どんなに街が家が壊れても…
心まで壊すことは出来ない…

今、あなたの代わりにできるのはここで笑顔で元気にいることなのかな…

みんなが立ち上がれそうになって来たとき手を貸し
そして一緒に元気になる力を蓄えておくよ…

もし、折れそうになったり…
そこで泣くに泣けないとき…いつでも聴くよ…
今、出来る事かな…

命を賭けてそこで今日を凌いでる人
命を賭けてそこにいる人を助ける人
頑張って頑張って
祈るしかないけど…
でも、桜の春はちゃんと来る。
DSC00744.jpg
東日本地震…
被災された方々、お見舞い申し上げます。

それにハス仲間。
ponさん、cin母さん、宇宙ネエサン(ヒラクさん)他…
本当に無事でよかったぁ~~(*^_^*)

連絡のつかない時間は気が気じゃなく…
どーしようもない事と分かりながらも。。
同じように連絡がつかずヤキモキしてるのを知りながらも
まずはメールが届く身近なハス友にメールしてみたり…

無力さを感じます!

かいmamも仕事中で免震構造バリバリのビルはぐらんぐらんと揺れ
配管パイプがぅワンぅワンとなり…
ギャーギャー言ってました!(;一_一)
東北、関東に被害がと聞き真っ先にponさん、cin母にメールし
アレパパとはこの時メールをやりとりしたっきり連絡が途絶え…
いったいとーなってるんだッ!と!!

プチ帰宅難民になった関東組も御苦労さん。。

ともかく、未だ家に帰れないponさん。
一日も早くキーぼんとの再会を出来る事を祈るばかりです。
明日は岩手に向かって仙台を出発。。
途中、ガソリン補給ができるのか。。道がどうなってるのか
不安だらけの道中だけど。。十分に気を付けて…
そんな、ponさんを一時避難場所にしてあげるcin母さん。。
ど~ぞウチのponをよろしくッ(笑)

今、節電を訴えるチェーンメールがひっきりなしに届いてます。
それ以外にも様々な支援のメールやツイッターでのリツイートも…
でもどれも公式のものでなく。。
あるいはデマまかせなものも…
関西電力はちゃんと公式に発表しているコメントもあるので
むしろ。。。いらぬメールの自粛をしてサーバーに余裕を持たせる方がいいような気がする。。

長期になるであろう復興が少しでも短く
そしてひとりでも多く一匹でもたくさんの命が助かる事を祈りたいです。

海外からの災害救助犬の活躍を見て犬の力の凄さを感じます。
そして、被災した時のわんこの居場所をまたしっかりと対策たてていきたいです!
近隣ハス友!避難協力よろしくぅ~~~~!でへっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。