上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からお嬢は修学旅行
オキナワ…


エェなぁ~
パンパンのかばん抱えてウキウキと出かけて行きました
スポンサーサイト
お散歩がてらに久しぶりに堀江界隈へ…

お茶しに行こかと湊町のMULINさんへ行ったら
向こう岸のリバーブレイスでなにやら…
かいパパ好みのノボリの文字が…
見つけたその時。。メールが…

一足先にMULINに来て帰った薙ままから…
「ええイベントやってんでェ~~!」っと…
すでにかいパパ…行く気マンマン!!



地ビール祭り♪
CRAFT BEER LIVE2011』と言うらしい…
たまたま見つけたイベント…
地ビール好きのかいパパには飲まずにいられない!

そして、すでに出来上がったオーディエンスのいいカモは…
SN3J0155.jpg
かいボンとライ子はご陽気な酔っぱらい軍団にもみくちゃ!!

SN3J0157.jpg
いつもなら怖々で触ってくる人かも知れないが
一杯ひっかけて(一杯どころじゃないけど…)気が大きくなってくるから
エライ事になってました!

SN3J0150.jpg
挙句の果て、座り込んでかいボンを膝に乗せる人…
ライ子に顔をすりよせる人…

まぁ~…みなさん楽しいお酒のようだったので…
まっいいか!?

毎年、このイベントはあるみたい
「来年は絶対行く!!! 薙ままと行く!!!」とすでに決意しているかいパパですぅ~~
なぜか、弾丸超特急ツアーになってしまった…

急いで次に向かったのは…
オッと。その前にお昼抜きで移動したので…まずはハラごしらえ!
ここまで来たら飛騨牛を!ってことで『大喜』さんへ!

DSC02178.jpg

藁葺き屋根の建物の趣のあるご飯屋さん。。
gohan.jpg
ワンコもOK!です。
しかも、ご飯食べ放題!おひつで出てきます。。
(薙ままぁ~、白メシ食べ放題やで~~!)

さっさ~次行くでェ~!
DSC02193.jpg
飛騨高山の古い町並みを散策。

何のレクチャーもなくおまけに大急ぎツアーになってしまったので
行きあたりばったり…
でも、偶然お祭りの行列に遭遇!

DSC02188.jpg
後でお店の人に聞いたら、なんと30年に1度ある桜山八幡宮式年大祭と言う事で
この行列は御神幸行列と言う事です。

DSC02187.jpg
この由緒正しき祭典を飾る行列の最後尾にハスキーが二匹ぞろぞろとついて歩いてしまいました。。。

DSC02204.jpg
カラクリ人形にガン見のおふたりさん。

あちこちのお店に入っては消えるお嬢とかいmam
それを待つたびに人に囲まれるかいパパとカイライコンビ。。
かなり大変だったようです。。。
でも~~。興味深々のお店がいっぱいやねんも~ん♪

DSC02199.jpg
アクセサリーを売ってる凸凹堂さんは「どーぞ、わんチャンも一緒に入ってくださいッ♪」って
あ~いやいや…あまりにも大騒ぎになりそうなので
店先まで…でも、これが結構な客寄せパンダならぬ客寄せハスキーになってしまいました。

DSC02212.jpg
朝早くに行けば宮川の朝市にも行けたのになぁ~。
川沿いのカフェも行ってみたかったし…
高山ラーメンも食べたかった…(どれだけ喰うねんッ)

DSC02213.jpg
ここ高山も町並みはとーっても気に入りました♪
ここもゆっくり必ず来ます!!

DSC02214.jpg
この古い建物は昔、“長瀬旅館”として高山では老舗旅館として井上靖や野口雨情が利用してたらしい…
いまは結婚式場として再スタートしたそう…いい雰囲気だったなぁ~

必ず、また行きます。。高山!お泊りで行きたいなぁ~
お土産に買って帰った地ビールもお味噌もメチャうま~
少しとは言え、30年に1度しかない偶然に出会えただけでもヨシとするか…

さっさ。。。かいパパがうるさいから次行くで~
かいパパ曰く、ココに行くために高山に来たと言っても過言でないそうやからな…

DSC02216.jpg
ん??学校???
コレを見て「ピンッ」と来た人はかいパパと一晩語り尽くせるで!!(いらんか…)
コレと三国志を語らせたら永遠やな…はぁ~
岐阜県立斐太高等学校
DSC02218.jpg
多分、ピンとこない人がほとんどです。。当たり前です。
でも、「白線流し」…でピンとくる人もいるかも!?
ドラマで有名になったこの高校の卒業式の伝統行事です。

DSC02225.jpg
ドラマにハマったかいパパ。昔から行きたがってたのよねェ~

DSC02235.jpg
下調べとして、立ち寄れるとわかってから行く気まんまんだったのね!

満足に見て歩くコトは出来なかったけど、お気に入りスポットになった飛騨地方。
リベンジ間違いなしです♪

帰りは反対車線の地獄のような渋滞を見ながら…
ちと、ハードな日帰り旅行でした…。
でも、気分がのんびりできた一日でしたぁ~
 
すっかり引きこもりカイザー家もGWくらいはお出かけ  
…と言ってもお泊りは出来そうにないので日帰りで…

少々の不安を抱えながらも、早めに家は出たものの…
さすが、1000円高速が最後になるかも知れない連休。。
すでに、あちこちで渋滞発生!!!

しかも、東海北陸道は途中から一車線の対面通行!(高速の意味あらへんやん)

どうにかこうにか目的地に着いたらすでにお昼過ぎ…
DSC02051.jpg
まずは前から行きたいと思っていた世界遺産・白川郷
 
DSC02058.jpg
まだ、向こうの山には雪が…そしてあちこちに桜も
桜と雪をもう一度見れるなんて…来た甲斐があるってもんです!

DSC02090.jpgder="0" width="234" height="350" />
お休みは結構な人出と聞いていたがやっぱりすごい人でした。

DSC02134.jpg
この吊り橋結構揺れます! ライ子は嫌がって歩けなくなるかなと思ってたけど
案外、へっちゃらでよかった~~

DSC02118.jpg
お約束の飛騨牛串焼きと飛騨牛まんを!

DSC02119.jpg
あまりにも贅沢すぎるのでかいボンとライ子には半分コで!(笑)

ここ白川郷でもハスキー人気はスゴイ!
ちょっと止まるとモデル状態

ずっと後を付いてきて写真を撮る人もいてたり…

DSC02095.jpg
水仙の花も咲いて、ここ白川郷はこれからどんどん春になっていくんだねェ~♪

本当はもっともっとゆっくり見て回りたかったなぁ~!
なんせ、遠足のような短時間見学しかできないわ…
sirakawago.jpg

もったいなさすぎる!!
いつかリベンジ!
でも、端っこに残る雪の感触も確かめれたこのお二人サン。。

DSC02061.jpg
この満足そうな顔でこちらも満足です

さっさ…急いで次々===
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。