この車をご存じでしょうか??
関西では言わずと知れた『灯油売り』のトラックです!!
住宅街をこの様なトラックが玄関先まで灯油を運んでくれるのです。。
灯油

このトラック。。来た事を知らせるために
♪ゆ~きやコンコ。あられやコンコ・・・♪ とか・・・
  ♪垣根の垣根のまがりかどォ~~♪
 
と会社によって違うのですが・・
音楽ガンガンでやってきます!!

最近では何気に“冬の風物詩”になっております。。(*^_^*)

そして。。このトラック登場と同じく
冬の風物詩が…

遠吠え

このトラックがはるか遠くに登場したら。。。
 (人間には聞こえないくらい遠くでも・・・)
かいボンの遠吠えが始まるのです!!
ウチのご近所で止まってると
まァ~~~~~息の長いこと!!!!!
「ゥオオオォォォォ~~~~~~~~」と。。。
これまた、ご近所のトラック登場の合図になっております!!


ke-ki

もうすぐクリスマス・・・・と思ったら
明日じゃん!!早ッ。

かいmamは明日からお嬢と二人でチョコットお出かけするので
(かいパパはもちろんお仕事。。稼いでもらいます!)
今日、クリスマスケーキ作りました~
また、コメント遅れそう~(^^ゞ
ゴメンね!!
でも、帰ってきたらどこに行ったかタネ明かししますね!ゥふっ。

ひと足早く
 Merry X'mas 



みんなステキなクリスマスを!!サンタさ~~ん、ポチッとなぁ~をよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
コメント
この記事へのコメント
ふんっ
ええ身分やんけっ。ええのぅ~。
わしも久しぶりに行って「キャーキャー おーおー」言いたいわ。ぼけっ。お嬢は楽しんでいいのよ~。んふふ。
はぁぁぁ~ ええのぅ~。
日本で一番子供に還れるその場所に。24日はロール一家が行ったらしいでぇ~。ええのぅ~。
2007/12/25(火) 21:46 | URL | 薙まま #-[ 編集]
けっ
ええ身分のローズままです(^^;

まだブログアップする前にネタばらしていいもんだか
わからんが 楽しかったわ ネズ●ーランド
かいままぁ、薙ままは来年もっちー君とお手手繋いで
デートしにいくらしいで ぷっ!
2007/12/27(木) 11:15 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/109-629a0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
