最近、わたくしはケーキ作りに精を出しておりますよ。。
最近作ったモノをご紹介ですわ。。
まずは雛祭りヒシ形ケーキを。。アメリカンチェリーをサンドして
イチゴクリームでかわいく。。


ゆる~い、トロトロの生クリームが好きなもので・・・搾り出しの形がブチャイク・・・(-。 -; )
まっ、ゆるゆるクリームは家で食べるならではの要望。。(苦しい言い訳。。。はァ~)
でも、この日は息子のトモダチの誕生日ケーキも焼いて
2台も作ったんだよ。。(これまた、苦しい言い訳。。。ふぅ~~)

お次は洋梨のタルト
DSC00917.jpg

サクサクとしたタルト生地がうまうまでした~♪
タルト生地を作るのって楽しいけど。。難しい!
自分で作るようになって、ケーキ屋さんを尊敬します。
ケーキ作りは奥が深い!!(≧∇≦)
あんな風にうまく作れるようになりたーーーいッ。


で、今日は暦では『啓蟄』だそうな・・・
もうすぐ春ですね。。
でも、今年最後の冷え込みと天気予報では・・・
雪もチラついてましたよ!
かいボンはお家の前で雪・・・ イヤイヤ、日向ぼっこ。。。
せっかく、雪が降ってるのに家には入りたくない!と。。わがまま申してました。。
DSC00928.jpg

上からかいボンを見ていると・・・????
なんかの形に似てるよなァ~~~!??
DSC00927.jpg

何やろッ?  んんーーーー(ー’`ー;)

何に見えます??
DSC00925.jpg
コメント
この記事へのコメント
かいボンを囲む線・・・。
おいしそうなケーキの前では言えませんわ・・・っていったい何を想像したのか・・・内緒~<^!^>
かいボン上から見てもマッチョでカッコよいわー
2008/03/06(木) 13:36 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ 編集]
意外?!な趣味持ってたんだねv-274
しかし、美味そうなケーキ~
スイーツ大魔王のアレパパとしては是非ご相伴に預かりたいぞv-354
2008/03/07(金) 22:00 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
★けりーまーまサン
やっぱりアレに見える??v-294
マッチョかァーーー(;一_一)
ガリ男クンやねんな…v-356
2008/03/07(金) 23:18 | URL | かいmam #-[ 編集]
★アレパパァ~~~(-_-メ)
意外とはナ。。。ぶっ(-_-メ)
こう~見えても
見てごらんのとーーーり。。。
案外、やるのよ!!v-221
お味もなかなか『グゥ~v-218』(エドはるみ風に…)なんだからね!!
ほんとしょっちゅう作ってますわ。。^m^
今度、お持ちさせてもらいますわァーーー。。
オーホッホ^^^
2008/03/07(金) 23:21 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/125-f4444fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
