上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW、皆さんいかがお過ごしでしたか!?
かいチャンは、ママやパパやお嬢のご用事で…いつも通り
ルス番で始まりました。
ってか、もう終わるやんっ!!!!
が、しか~~し!やっとこさお出かけです。はいッ!
きょーとに行って来ましたよ。
何やら、「暑かったらヤメよか・・・」とか「雨でもイヤやなァ~」とか
パパやママは言ってましたが。。。
かいチャンパワーですこぶるイイ天気にしてやりました!(*^^)v

最初に向かったのは、銀閣寺でございます。
ハイ。渋い銀閣寺に・・・

DSC02996.jpg

ところが、改修工事で銀閣寺の閣は囲いの中・・・(;一_一)
まァ~おぢサン曰く、50年に一度の大改修の時に来れるのもラッキーだと。。(ーー゛)
次に改修工事の銀閣サンを見れるのは50年後やからねェーー。だと…
ものは考えようですな…


そいでもって…今日はこの哲学の道を歩くのが目的です。
片道約2㌔の道をひたすら。。。銀閣寺近くに車を止めたので往復するのです。 p( ´∇` )q ガンバレ~
DSC03033.jpg

DSC03034.jpg

緑の気持ちイイ風に吹かれながら、とっても風情あるお散歩ですよ。。(行きはね。。。)
DSC03047.jpg

途中で京都観光で超有名なよーじやカフェもあり。。

湯豆腐の奥丹で。。。もちろんかいボンは入れません。
DSC03095.jpg

まだ、開店前だったけどシーズンは長蛇の列らしい…( ̄口 ̄;;

DSC03182.jpg

そして終点、南禅寺まで。。。がんばって歩きました=3
DSC03116.jpg

そろそろ、おなかもすいたし。。さァ~~来た道を帰ろうッ!( ̄д ̄) エー
DSC03174.jpg


また、哲学の道を逆走=3
人出も行きとは違って増えてきてだんだん暑くなって来たから
頑張って朝早く来て正解でした!
途中、哲学の道沿いにある『カフェ・テラッツア』でランチを…
DSC03259.jpg

緑がいっぱいでゆ~ったり時間が流れる。。いいカフェです。
店員さんも優しいィ~♪
DSC03265.jpg

ピーカン天気で、かいボンはアスファルトの道を歩くのにはかわいそうなので
お嬢とママは二人で金閣寺へ
DSC03402.jpg

将軍さまはハデ好きですわ♪
金閣寺を見るのは初めてのお嬢はこのキンキラさに度肝を抜かれました^m^

一方、かいボンとパパは・・・
キレイなおねィさんのいるドッグカフェ発見‼
しっかり、くつろいでいましたよ。。(-。-;)
DSC03548.jpg

DSC03602.jpg

金閣寺近くの『Cafe sora』へ。。小さな可愛いカフェ。
でも、スウィーツうまうま♪
DSC03302.jpg

てな、ことで。。。渋滞を避け早々に帰宅。
効率的に回れて。。おまけにしっかり緑の中でマイナスイオン浴び浴びで。。
楽しかったァ~♪
しばらく、京都散策に凝りそうーーー(^^ゞ
また、行きたいですッ!…ねっかいボン♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かいボン、京都に遠征か♪
ゆどうふ、美味そうだわいv-271ちめたーいv-275といっしょに食べたいぞ!
金閣寺より銀閣寺の方がシックで好きなアレパパです~
2008/05/08(木) 18:04 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
★アレパパーー♪
実は銀閣寺は初めてだったの…
前から行きたいと思っていたけど。。
お寺の人も「銀閣寺は時間があったら行こか…って来る人がほとんど。。」だってーー。。
人出も金閣寺や清水みたいにアホほどでないしね。。
ワン連れが参道を歩くのもちょーどイイ感じv-7
どう!?京都。奈良。大阪。神戸
関西遠征もエエよ。。
次は紅葉の季節はすんばらすぃーーーよ。。
でも、人人人だけどね。。
2008/05/09(金) 14:07 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
ちょっとー
かいちゃんはええんや。スイーツの画像貼らんかいっ。それによって秋の予定が組めるんや。
哲学の道って暗ない?人力車走ってるのんてどこやっけー。
交渉してみたいねん。でも冬の京都で狙ってるのは太秦v-238何がしたいかわかるよなぁ?いひひひ。付き合えやー。
2008/05/10(土) 23:25 | URL | 薙まま #-[ 編集]
★薙ままァァァ~~♪
ふっ。。またコスプレかいなっ!
哲学の道はう~~んただひたすら歩くんやっ!
凌っちの顔ほどではないが地味な作業やっ。(^^ゞ
でも、京都のカフェめぐりはしたいなっ!!
結構、テラスならワンOKもありそうやで。。。
ワン連れで歩く人も多いし…
(但し。小型やけど…)
鴨川歩くのもエエ感じ~~。。
あっ。。土産買うためには駐ワン場ないから
もっちーとかいパパは忘れたらアカンな!
2008/05/11(日) 21:10 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/142-416a35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。