数ヶ月前に本屋でとーーっても気になる本を発見。
いつもなら、即買いなのに・・・

ウダウダしてる間にチョー話題の本になっていた!
このミョーな挿絵の表紙の本が・・・。何故に??
話題になると今度は乗り遅れ感で買うことをまた躊躇。(アホか・・・)

でも。。でも。。気になるモンは気になる!
ついに買ってしまった。
『夢をかなえるゾウ』夢をかなえるゾウ


はっきり言って・・・
ガネーシャおもろすぎッ!!ガネーシャええとこツイてるわ!(大ファンになった♪)
しかも、なんてネイティブな関西弁。
関西以外の人はこの本をスムーズに読めるんだろうか!?と心配するくらい
ネイティブな関西弁。(関西人はすっと読めるで。。)
はい。関西人同士の会話はガネーシャの言葉のまんまです!

しかも、本の内容は。。
ガネーシャの関西弁がウソ臭く感じるが・・・
なかなか奥深いためになる話なのよね・・・

おまけに、ガネーシャのいい加減さが・・・やっぱり関西人っぽい。ぷっ

一度、読んでくんろ!
笑うでェーーー。電車で読んだら間違いなくヘンな人になれる。。
(顔が笑ってるから・・・)
DSC04214.jpg


。。。カイザーネタのない今日この頃。。ふっ

コメント
この記事へのコメント
その本
関西人はスムーズに読めるが 圏外の者には翻訳がいるのか(-。-
おまけに関西人のいい加減さが滲み出てるんか・・・
最悪やん(笑)
今度立ち読みしてみるか

PS・・しさしぶり(^^)P
    
2008/05/26(月) 17:30 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[ 編集]
★ロールちゃんやないかッ!
ちゃうちゃう!
いい加減と言うのはええ加減やのん!
最悪は最高と紙一重ちゅ~ことやな!ぷっ
立ち読みしたらゼッタイ買うで!
オモロー間違いなしv-218
2008/05/26(月) 18:37 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
いきなり
表紙からして…あかん!すでにツボかも~(笑)

本屋行きます!!
関西人のこと、もっと勉強させてもらおぅv-426

P.S.電車では読みません。もちろんカバーは付けてもらいます。
2008/05/26(月) 23:34 | URL | バルスねえ #-[ 編集]
★バルスねぇ
おおぅッ!
損はさせヘンでっv-218
きっと、うけるで~~♪
あっ、電車違っても…
家の中でもとにかくヘンな人になれるコト間違いなし!
2008/05/27(火) 19:01 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
買ってもた…
空港の本屋で見かけて、買ってもたがな。
そのままv-233でも読み、東京のv-234でも読み、
思わずニヤついてしまったわ、はずかし~ぷぷ~
もちろん、カバーつけてもらったよ。
まだまだ最初なのだが、ホント、ニヤつく・・・^m^
2008/05/30(金) 00:14 | URL | だいちゃき #7lm2jX4s[ 編集]
★だいちゃきまん
そやろーーーー!
面白すぎッ!
も~~ガネーシャファンにすっかりなってしもた!
関西弁になぜか愛着が沸くわァ~~~♪
2008/05/30(金) 22:31 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/145-5a32a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
