関東地方にはオサレ~なカフェやお店がいっぱいあるのに
かいボン地方はイマイチ…


とまァー、それでも地道に探すと
なかなかのところもあるんだけどね。。^^

ふらっとHCに行った帰りに
近くにカフェないかなーー?っと
見つけたのがココ!
shop1923.jpg

『Sakura cafe』さんへ

セコセコとテーブルや椅子の置いてあるドッグカフェが多いけど
街中のカフェにしては広い空間が気持ちいいカフェです。
インテリアがかいmam好み♪
080721_1144~01
ランチを食べたけど・・・
ちっと可愛い量でしたわ。。。
けど、Am0:00マデ開店してて夜はBarなるらしい・・・

080721_1148~02
ちゃんと、DOGメニューも置いてあってよかったッス!


オマケ…
何故か、大阪にはない『コメダ珈琲』(チェーン展開で関東にもあるのに・・・)
東海地方には至るトコにあるのに・・・
ココで有名なシロノワール。。とやらに一度お目にかかりたかった。。
で、ちィ兄ちゃんの学校に行った時に地元同級生のお母さん達に
連れて行ってもらった・・・♪
080719_1451~01
これ!
なんとも、いかにも名古屋チック
とてつもなくデカくて、多い!(直径約15センチ)
横にあるキャンディーBOXみたいなのは
コーヒーシェーク。。

ソン時に軽井沢で涼んでいた薙ままにガゾを送ったけど
「ナンやねん!それ?どこやねん!?」と・・・
きっと、ロシェ家や小雪家ならわかるだろう!??^^
(ジョナさん、小雪まま。。モチ知ってるやろ?)

それにしても、現代社会の縮図のようなお店だったのにはビックリ!
周りは、カキ氷やコーヒーを飲むおじいちゃんやおばあちゃんでいっぱい。。。
コメント
この記事へのコメント
あれあれ~
いつの間に・・・
けけけ・・大阪にはないんか~
私、シロノワールは未だ食べた事ないんよ~
大勢でないと食べられんよね!
でも、カツサンドはうまいんやで!
我が家から5分~10分圏内に3軒程あるから
我が家へ来たら連れてッたるよ~
2008/07/31(木) 18:04 | URL | ジョナ #-[ 編集]
★ジョナさん
そーやねん。。
奈良にはあるのに!
ローカル限定かな??ぷっ
これも3人で分けて食べたよ。
サンド系もいっぱいあったね^^
東海圏はホント至るトコになるよね。。
でも、連れてってもらうなら
ラテアートのあるカフェがいい♪
2008/07/31(木) 20:16 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
お久お久のラッキー姉ちゃんです。シロノワールのことが書いてあったので、ついつい参加v-10・・・・そっかぁ、大勢でないと食べられないのかぁぁぁってため息つきました。わたしゃ、一人でペロリなのよー。アハハハハ。お兄ちゃんの学校の近くにあるよね。そこに寄りたいのだけれども、いつも通るときは、岩盤浴の後。泣く泣く前を通って帰ります。あぁぁ、食べたくなったです。
2008/07/31(木) 22:57 | URL | ラッキー姉ちゃん #-[ 編集]
コメダネタ~♪
オサレカフェから…いきなりコメダにふるなんて~赤面したがね(#^.^#)
その昔…甥っ子が、コメダのレシートの裏に100軒?印刷されてる支店名を見て…上から順番に全部行きたいと言い出した…それから暫く…休日のむうさんは1日3店位連れてまわり…
最初は盛り上がってたお二人さんだったけどね(-.-)y-~
小雪の散歩道にあるコメダも、いつも地元のじぃちゃんばぁちゃんが…モーニングからランチまでず~っと…
楽園状態♪
スクランブルエッグトーストってのを昔よく食べたよ…
2008/08/01(金) 00:19 | URL | 小雪まま #iUKrRNH6[ 編集]
★ラッキー姉ちゃん
おっ久ァ~♪
大体、どこかわかる??
でも、たくさんあるよね!あの地域。
アレを一人で食べるなんて。。スゴイ!
ちィ兄ちゃんが学校の近くのショップでハスキーがシャンプーしてたって。。。
思わず名前を聞いたって。。ぷっ
2008/08/01(金) 09:22 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
★小雪まま
さすが、むうさん。。
で、100軒制覇したの!?(笑)
やっぱ、ナゴヤでもシルバー店舗なのね。。
コメダはいいから・・・私は『あさくま』のハンバーグが好きなのよね♪
大阪に進出しろッ!
2008/08/01(金) 09:27 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
家の近所にはない!
コメダ珈琲・・・東京にもあるの?
知らないよ・・・てか、殆ど街には繰り出さないからな・・・
シロノワール・・・上に乗ってるのは生クリーム?ソフト?そこんとこ重要!!
ドッグカフェはとってもおしゃれだね。
2008/08/01(金) 21:06 | URL | ゆきもも #OR1oSmd2[ 編集]
★ゆきももチャン
ある…らしい。?
ってか、神奈川一帯??
不思議だよね。。奈良にはあるけど
大阪にはない!(どーでもイイけど…)(;一_一)
シロノワールの上はソフトクリームでした。。
んまァ~、特別なものはとりたててナイ!
話のネタに一度行ってみるのもいいけど。。^^;
ドッグカフェは落ち着くよ!
もっと、いいカフェ探ししなきゃ!
2008/08/02(土) 23:52 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/164-f0ae8bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
