かいボン地方、本日の日曜は雨でした。
昨日まではとーーってもいい秋空の行楽日和だったのに…


今日はお嬢の小学校最後の運動会…だったのに。。。
朝目覚めると…凄い雨音が・・・・・・・(..)

小雨になったりもしたけど。。
ひょっとしたらひょっとするかもと
パパは場所取りに学校へ。。。
(雨降る中ですが。。。かいパパ御苦労~!)

…実はこの運動会の場所取り。。近年、いろいろと問題があったのです。
いい場所で見たいのは誰もが一緒!
が、年々エスカレートして来て問題になってたのです。
(開催されるのは日曜と決まっています。)
順番取りのために夜中から並ぶ人が出てき、そうしたら翌年は前日夜。。。って風に
エスカレートしていき、なんと金曜の夕方には数人が並び始める始末。(ーー゛)
近所迷惑もはなはだしい・・・・

で、学校は抽選で引いた番号順に当日に場所取りをさせるという手段をとったのです。
時間指定をして数名ずつ順番に校庭に入れるといった風に…
いわゆる整理券発行です。

なんか、人気ゲームソフトの発売日みたい。。^^;

まァ…整理券があるなら…と今年は場所を取って見ようかなとくじ引きに参加(最終学年だしね。。ヘヘッ)
なんと『8番』を引いてしまいましたァ~。(あっ600人強のの学校です。)

この雨の中、中止とわかりつつもパパに偵察に学校まで行ってもらいました(;^^)v

そしたら、たくさんのお父さんが同じように偵察に来てたそうな・・・

CA390360.jpg
お父さん達、ごくろーさん!

で、かいボンは。。。と言いますと
一日、雨でいつも以上にタイクツ生活しておりました(;一_一)

おウチ、トイレのできないかいボンにとってお散歩はかかせない!
我慢のガマンで
一番、雨の降る中。限界が…
CA390372.jpg
すっきりして、ゴクラク、ゴクラクでさァ~寝ましょッ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かいパパさん 雨の中お疲れさまでした。
うちも中止で明日、運動会です
パパは仕事が休めないので私一人で見に行く事になりました。
場所取り、息子の学校は何日か前に抽選があって 運動会当日、番号が書いてあるブルーシートが運動場に敷かれていて、当たった人は自分の当たり番号の所が使えるってやつ
息子の学校 1学年で6クラスそれが6学年あって 抽選って言っても人数多すぎて当たりませ~ん
くじ運悪いし(涙)
おまけに 場所が取れなかった人は
脚立を持って来て見てるんだけど
それがまた高いので どうやって持って来たんって感じよ そんなの普段は何処に置いてるんみたいなやつ
電気屋さんか?
私なんて背が低いから 見えないしね
脚立の高さ 決めてくれ~

かいボン お外でしかうんうんさま
出来ないのね 
疾風は散歩中はしないで帰ったらトイレでします
散歩に行ってるんだからしてくれ~
雅は何処でもOKタイプです













2008/10/06(月) 21:08 | URL | ハヤテまま #AzlYgGTM[ 編集]
☆ハヤテままァ~
お互い大変ですね!^^;
今日、ビミョーなお天気の中やっと運動会終了!
やっと、小学校生活もこれで終わり。。
兄ちゃんから12年間。。よー見た。。(自己満^^)
ハヤテ家もお疲れ~
2008/10/07(火) 15:21 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/175-8507f2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
