高雄を後にして
嵐山周辺は予想通りエライことに!
大渋滞しかも、人の多い事!

周辺のお寺などがライトアップされたりと
終了時間が遅いせいもあって人手が減らないどころか
これから来る人もいるくらい。。
DSC09786.jpg
かいボンにはちとお留守番してもらい大覚寺へ

専門家に如何にキレイに表現できるかを。お願いして施された
ライトアップはお見事でした!!
DSC09819.jpg
この大沢池の水面に映る紅葉も素晴らしい♪
見事な鏡池になってましたァーー♪


それから嵐山を散策。
途中、かいmam的感性を「ビビッ」とさせるお店発見!

2nd_navi.jpg
『Bruce』
閉店用意をされていたのに飛び込んでスミマセン。。m(__)m
とにかく、ステキ♪

この“people”と言うペンケース
チョー可愛い♪ってか、ホントここのオーナーさんの愛情を感じる作品たちです。
DSC09849.jpg
オーナーさん(デザイナー)ともお話させてもらって楽しかったァ~!


も~数えきれないくらいの作品がいっぱいあって
個性があって、面白くて すごい表現豊かで…
お店の写真の後ろにあるこの“people”達。。お店中にいっぱい飾ってある。
見ていてとっても楽しい!!(一度、行ってみて♪)


そりから・・・

駐車場まで遠くなったので車をこっちへ持ってくると
かいボンとかいパパがいないのをいいことに女子は
こんなものいただいておりました!
はいッ!お決まりですからッ。。^^v
DSC09847.jpg
KYO ROLL ARINCO
大行列のお店もさすが、この時間はすいてました。

DSC09844.jpg
お嬢はショコラ。かいmamはバニラ。
モッチリふわふわでおいすぃ~~♪

DSC09839.jpg
今や、京都の名物になった人力車の前でパチっ
はァァァーーー。。。やっぱブレブレ。。。
闇夜のかいボンを綺麗に撮りたいね。ふゥ~
夜景は頑張ったよ今回は。。
ゆきももちゃんに「手ぶれしないように頑張って…」って
言われたから、息まで止めてやってみました。。グッグ。。。(;´▽`A``
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれい
ちょうど今頃の季節、母と嵐山に行ったことがあります。
トロッコ列車にも乗ったのよ。
お泊りは東山だったのだけど、夜歩いていると、とっても冷えた記憶が。(底冷えってやつ?)
その時の夜の撮影は、手ぶれ防止のために、スタンド使ってタイマーで撮ったかな。
もう10年以上前の話だわ・・・。
2008/11/25(火) 00:07 | URL | coba(チョビ母) #GPAZKWNo[ 編集]
★cobaチョビ母さん
京都の底冷えは強烈ですよ!
でも、同じような気候の奈良出身の私には
「こんなモン」って感じです。でも、寒いよ…^^;
この夜景は三脚ナシです!
頑張ったでしょ!?
ン十枚の内のやっとこさの1枚です。
もう一度、夜景を撮りに京都に行きたいなぁ~
2008/11/25(火) 12:18 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
家族でお出かけっていいねえ。
家は1年半以上旦那とは出かけてないなあ。
理由はね、一緒に行ってもつまんないから。自分(旦那)の行きたいとこしか行かないし、ゆっくりできないんだもん。
いいんだ、家は母子家庭だから。
2008/11/25(火) 17:35 | URL | pon #nieEO.IM[ 編集]
ライトアップ
綺麗だね~♪
鏡のような池が素敵だよ。構図もばっちりだし!ヾ(@^▽^@)ノ いいねぇ~♪
かいボンと人力車は・・・うっ!
手ぶれしちゃってるね(*^▽^*)ゞ踏ん張ってるつもりでもシャッター押す時にぶれちゃうんだよね。
私は最近は自分の立て膝にカメラ充てて固定してるんだよ。
まぁ~地面に座り込む事になりますがね・・・
そんなかいmam・・・想像しにくいね。(そんな自分は想像出来る)
でも、尻はつけなくともしゃがみこんで、膝に肘つければ手だけより固定出来るかも~!
2008/11/25(火) 22:49 | URL | ゆきもも #OR1oSmd2[ 編集]
紅葉のライトアップ、キレイだよね~。
こっちは既にお外に撮影に出掛けようという意欲をなくす寒さになってしまった(笑
夜間撮影、手ぶれもそうだけどモデルさんも微動だにしないワザが必要だよね!
かいぼんよく頑張った!
ウチなんかきっと全部心霊写真になるわ。。。
2008/11/26(水) 23:16 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[ 編集]
★ponサン
確かに!
旦那と一緒はゆっくりできない面もある!^^;
が、かいボン連れの時は何かと(便利で)いいのよ!
トイレ行くときとか。。。(そんな時だけか!!(笑)
私もおひとり様結構好きだわ!
ponさんもまた、京都や奈良めぐりに西遊記するんだ!!
2008/11/27(木) 20:35 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
★ゆきももチャン
ありがとッ!!
ずっと、ゆきももチャンに褒めてもらわなきゃって思って
ガンバって撮ったんだよ♪
私だって座り込んだり寝転んだりして撮るよ!
かいパパに呆れられてるもん^^;
そっかァ~!座り込んで固定するのか。。。
(気づけよ!!)
イルミ撮りにもう一度出かけたいな♪
2008/11/27(木) 20:37 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
★ビンぞうサン
そうだよね!
ウー銀地方で夜に出かけるというのはそれなりに覚悟が必要だね!
ビンぞうサンの写真もあこがれだわ!
私にはたくさんの見本v-212を見せてくれる先生がいるからね!
みんなの写真を見ながら関心する毎日だよ!
けどさ~~。学習能力がなさ過ぎで
ぜんぜ~~ん!
モデルもちーーーっとも言う事聞かないしさッv-359
2008/11/27(木) 20:41 | URL | かいmam #v2kITvrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/192-748af8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
