今日はライ子の検査の日。

ライ子は生まれてからおチッコが緩かった。。
お医者さんにかかったところ『異所性尿管』の疑いとのこと
詳しい検査をするには造影CTが必要ということで
特に女の子は検査自体も注意が必要とのことで
いつもの先生から設備の整った病院を紹介してもらいました。

普段は夜間救急のみ受け付けで昼間は予約診療(紹介診療)のみ
ネオベッツVRセンターへ=3
vrc_photo_entrance.jpg

ドキドキの待合室。。。
PAP_0010.jpg
心電図の電子音や雰囲気がいつもの病院とは少し違います。
幸い、病院内はとてもキレイで明るく和やかなムードであるのが救い。

PAP_0073.jpg
一通りの問診を終え、ライズを先生に預け
血液検査、CT検査を終えたライ子。。御苦労さん。

全身麻酔なのでやっぱり心配は心配です。(;一_一)

PAP_0072.jpg
麻酔から覚めた寝ぼけたライ子と面会してから先生の所へ検査結果を聴きに・・・・

検査の結果…
事態は深刻でした。。。。
異所性尿管と左腎臓低形成…
尿管が膀胱に入ってなく直接尿道へ それによってスムーズにおチッコが
排出されず腎臓のところで溜まった状態で普通の尿管の15倍の大きさに肥大しているとのこと…

おまけに右腎臓しか機能していないようで左の腎臓は成長せず機能もしていない様です。

今、ライ子が元気に変りなく過ごしていること自体がラッキー…
状態としては、かなりの負担が腎臓にかかっているので
腎機能障害がいつ出てもおかしくない。。
とのことでした。 グスン…

おもな治療は手術。
しかも、急を要した方がいいとのことです。 σ(TεT;)

でも、手術さえちゃんと成功すれば
片方の腎臓だけでも寿命は全うできると…!

とても大変なことだけど、がんばってきたライ子に花丸だね!

同じような状況が思い当たる子がいるかもしれないので
折々に状況を報告します。 (*^_^*)

今回、しつけのまだできていない2か月の子と軽く受け流さず
最初に疑いを持って経過を見てくれた先生に感謝です。
そして、VRセンターの先生もご自身の経験をもとに
親切に診断してくださって…(*^。^*)

どちらにせよ。。近々の手術になると思いますが。。
また、報告しまーーーす。。

ホンマ、いろいろあるわ。。ふゥ~~~
ヘコむ事ばかりで…  頑張らなきゃ====

コメント
この記事へのコメント
あれま・・・
ちゃんと検査した結果なんだね・・・
ライちゃん、検査ようがんばったね!
高度医療なんてすんごい設備だし~
くるぽんも専門の医者に掛かった時もかなりの設備だったよ。
後はお医者さんを信頼して悪い所を治してもらおうよ!
飼い主が出来るのはv-343だけだもん~
大した励ましできないけど、いい結果になる様祈ってますよー
かいmamも頑張ってー!!!
2009/06/10(水) 21:36 | URL | ジョナ #-[ 編集]
ライ子ちゃん、手術頑張れ!
的確な診断してくれた獣医さんに感謝だよね(^^)
かいmamさんもエライっ。
早期発見に手術の決断、飼い主のカガミだよ~!
2009/06/10(水) 21:58 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[ 編集]
ネオベッツかー
最終的にはネオベッツに回されるって聞いてるから、早めに紹介して貰えてよかったやん。らってぃ来てからずっと病院に通ってたもんなぁ。
いつ会っても、らってぃは元気やったから大丈夫と思ってたわ。
4ヶ月で初めての全身麻酔、かいパパもmamもたまらんかったやろ。
手術の日が決まったらすぐに教えてや。ほんまにほんまにがんばれー。
お大事にね。
2009/06/10(水) 23:04 | URL | 薙まま #-[ 編集]
らい子、えらいこっちゃ!
早期発見と的確な診断に感謝だね。
ほんと、飼主が出来るのは一杯のv-344だわ、ほんまに…
かいボン家、がんばれ~
みんながついてるでv-91
2009/06/10(水) 23:09 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
らってぃ~はラッキー♪
いろんな子がいろんな事があるけれど…
らってぃ早くわかって処置してもらえる~なかなか気付かないこと多いから…安心して任せられる環境もみつけられて良かった♪ハスぱぴ特有の…あのアホほど元気に~なれる事を信じてるよ♪(あっ今も元気だよね♪)
らってぃの名前は限り無くらっきぃに似てるからね~♪
って早くらってぃに逢わないと~デカパピハスが増殖してるから…今月末には仕事一段落する予定だけど…ビアガーデン…いえ…ドッグランで待っててね♪
2009/06/10(水) 23:31 | URL | 小雪まま #iUKrRNH6[ 編集]
ライズちゃん・・
きっとよくなるで☆
かいママ、気を落とさないで頑張るのだ!!
犬は飼い主が不安そうにしてると不安になるもんやから ママが「大丈夫!」と暗示をかけると安心すると思うよ。
ほな、朗報を待ってるからね☆
2009/06/11(木) 09:37 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[ 編集]
みなさ~ん!
コメやメールありがとッ♪
沢山の応援団、心強いです。(^O^)/

2009/06/11(木) 15:33 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ジョナさん
そーだねェー!
クルぽんの時も本当にびっくりしたでしょ!?
このままずっと…なんて悪い方に考えがちで。。それをまた、かき消して…の繰り返しです。
でも、ジョナさんやロシェぱぱのあの献身的なリハビリの姿こそ飼い主のカガミです。(*^_^*)
2009/06/11(木) 15:36 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ビンぞうサン
ありがとね!
ウーちゃんもがんばったよね。
そう思えば頑張ってるお友わんv-286と飼い主さんがいっぱいいるね。
長い長い時間の健康を取り戻すためだもんね。
ほんと、先生が安易な診断をしていたら。。。どーなってただろう!?
考えると怖いです。
お漏らしを「ダメ」と言いながら必死でトイレトレーニングしてたかも。。。と思うと。。ふゥ~
ライ子はそれでもガンバって出来る限りのトイレマナーをやっていたんだね。
2009/06/11(木) 15:40 | URL | かいmam #-[ 編集]
★薙まま
ありがとねェ~♪
メールももらって…(*^_^*)
蔦子との合宿の元気さを考えると信じられな~~い。。
そんな事態です。。(涙)
でも、蔦子の相方は不死身ですからな。。ふっ
ネオベッツ。。。ウワサでは聞いていたけどスゴい!!
先生は絶対信用できる!
各部門の専門医がそろってるよ…v-221
2009/06/11(木) 15:43 | URL | かいmam #-[ 編集]
★アレパパぁ 
ありがとーー!
最強の応援団がいてくれて心強いよ。。。
飼い主だって何もしてあげられへんしね。。
ガンバレしか言えないのがつらいね。。
でも、みんなとまた元気に走り回るための準備だよね。
2009/06/11(木) 15:45 | URL | かいmam #-[ 編集]
★小雪まま
小雪ままぁーーーー。ありがとーー!
そうなのっ!アホほど元気なだけに
小さな体の中は深刻な事態になってることがわからなくて…(;一_一)
でも、一生懸命だったんだよ。
このままだと5年の保証もできない。。って…
でも、寿命を全うできる健康が取り戻せるなら。。ね!
ビアガーデンの旬の頃には復活だね!
2009/06/11(木) 15:48 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ローズまま
そやね。。不安になってると元気がなくなるよね。
ローズちゃんも大変やったもんね。
ローズ家も献身的にやってたもん。。ホント、今改めてすごいなぁ~って思う!!
まだまだ、たくさんの思い出も経験も積ませてあげなきゃだからね!
ライ子は頑張るよーーーーv-91
2009/06/11(木) 15:50 | URL | かいmam #-[ 編集]
いい病院があって、信用・信頼できる先生がいるんだから、ライズちゃんは大丈夫さ。
応援団もたくさんいるし。
まずはかいmamとかいパパを応援しなくちゃだめかな?

頑張れ!かいボン家。
みんながついてるよ。
2009/06/11(木) 19:34 | URL | pon #nieEO.IM[ 編集]
ライズちゃん、小さな体で検査も耐えたましたね!
かいmamが気にかけていたコトで早期発見できて良かったです。
ウチだったら気付かなかったかも...e-263
手術が無事に終わって、元気になった
ライズちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ!
カイザー家も頑張ってe-454
2009/06/11(木) 21:40 | URL | sen #X9d0ktEs[ 編集]
ひたすらライちゃんの手術の成功と術後の回復を祈ることしかできません(ノд-。)
ライちゃんはかいボン家に迎えて頂いたからこそ、早期発見早期治療・高度医療を受けさせて頂けるんですね!
感謝の気持ちと、100%の健康体でお渡し出来なかったコトが申し訳ない思いでいっぱいです…

でもライちゃんならご家族の皆様やお友ワン・相方ちゃんの愛情いっぱいパワーを貰って200%復活してくれるはず!!
がんはれライライp(・∩・)q
実家地方のみんなの気持もいっしょです!!
どんな小さな手術でもオーナーさんにとっては一大事!!
御心痛は量り知れませんが、かいボン家の皆様もお身体にお気を付けて…
ライちゃんをよろしくお願いします<(_ _*)>
2009/06/11(木) 22:32 | URL | 蘭★藍まいみぃ~ #-[ 編集]
ライズちゃん応援してます
遅ればせながら、記事読ませていただきました。

早期発見できて良かったですね…。
ライズちゃん、手術が無事成功するように祈ってます!
かいmamさん、かいパパさんも頑張って下さい!
2009/06/11(木) 22:56 | URL | クオン姉 #-[ 編集]
あんなにパワフルに元気なライズちゃんだから、早めの発見治療でさらにパワーアップv-411
手術が成功しますようにv-353カイザー家、ファイトv-354
2009/06/12(金) 00:39 | URL | 茶々丸まま #qdx80vGo[ 編集]
そんな事態になっていたとは・・・
でも原因&治療法も早期にわかって本当に良かったです!
ライズちゃん、あんな小さな体で今まで元気に頑張っていたんだから、
きっと手術も大丈夫v-91乗り切ってくれると思います☆
ライズちゃん、頑張れ!!
かいmam&かいパパ~元気だしてくださいね(^-^)
2009/06/12(金) 02:00 | URL | バルスねえ #-[ 編集]
はじめまして
ranさんに、メアドをお伝えしてくださいと言ったのですが、先に覗きにきちゃいました(^^)
さくらも、現在は元気一杯ですが、状況は、ほぼ同じと考えていいと思います。こちらは今月末に病院に行き、相談をしたいと思います。手術で寿命をまっとう出来る…と聞いて、少し安堵しました。これからも、宜しくお願い致します。
2009/06/12(金) 09:14 | URL | さくら #qiOQxSLI[ 編集]
★ponサン
ありがとねェ~♪
日本全国からみんなの応援エールが…v-82
ありがたいね(*^_^*)
ホント、、、かいパパが一番参ってる。。ぅぅぅッ。(;一_一)
でも、がんばるよん!
2009/06/12(金) 19:56 | URL | かいmam #-[ 編集]
★senさん
いやいや…。
ウチも見落としかねない状態だったよ…。
でも、いろんな面で助けられました。
感謝感謝です!
元気娘復活の際は是非ともまた遊んでくださいまし…
秋にはレースにでますよォーーー!
2009/06/12(金) 20:11 | URL | かいmam #-[ 編集]
★蘭★藍まいみぃ~サン  
御心配おかけします。。。<(_ _)>
ウチに来て良かったかどうかは
ライ子に改めて聞いてみます。。ふっ(笑)
でも、姉妹・親子で元気に遊ぶためにライ子はパワーUPオペに挑みます!!
どーぞ見守ってあげてくださいね。
2009/06/12(金) 20:14 | URL | かいmam #-[ 編集]
★クオン姉さん
ようお越しです!(*^_^*)
クオンくん。。異母兄弟ですってェーー♪
恐るべし。。。かいボン家系ですわ。。(汗)
また、かいライコンビと遊んでくださいましね。。
おライ子は完全復活してきますからッ===3
2009/06/12(金) 20:18 | URL | かいmam #-[ 編集]
★茶々まま 
ありがとね♪
そっそ!パワーアップしますね。
それよか、人間が…
アカンアカンv-356
人間がパワーアップせねば…(;一_一)
2009/06/12(金) 20:20 | URL | かいmam #-[ 編集]
★バルスねェ
うゥゥ…ありがとォーーーv-408
私も大丈夫っって信じていたかったから…
正直、頭が真っ白になってました。。
ホント、ライ子は小さい体で頑張ってくれてたよ。。
みんなと出会えてみんなと遊べる楽しさを知ったからこそ
これからもイイ時間を過ごしますよォーー♪
是非ともよろしく!
2009/06/12(金) 20:24 | URL | かいmam #-[ 編集]
★さくらママさん
初めましてっ!
こんなコトがきっかけの「初めまして」はイヤですね(..)
でも、共にガンバって行きましょうね!
ライ子の状況がさくチャンの道しるべになればと思っています。
姉妹が元気に遊べる日を予定しましょうね♪
そっ!ババアになるまで蘭ズJrは遊びますよォーーー!v-414
2009/06/12(金) 20:27 | URL | かいmam #-[ 編集]
応援してるよ~!
とにかく!応援してる!!
2009/06/12(金) 20:50 | URL | ゆきもも #OR1oSmd2[ 編集]
★ゆきももチャン
うん!ありがと♪
ゆきももチャンの応援は
『鬼に金棒』だーーーーっ(*^_^*)v
しかと受け取ったべ!
2009/06/13(土) 17:56 | URL | かいmam #-[ 編集]
おライぽんちゃん、大変なことになってたのね~。
でも早期発見できてよかった!
異常に気付いてくれた先生に感謝ですね。

ちっちゃな体でのオペは不安も多いだろうけれど、
みんなが応援してるからがんばれー!
2009/06/13(土) 19:08 | URL | ひろ #FvLIUmYM[ 編集]
★ひろサン
そうなんですよォーーー(-"-)
応援ありがとね!
体はまだまだ小さいですが
どっこい肝っ玉のライ子です。
きっときっと頑張ってくれます(^O^)/
2009/06/14(日) 13:24 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/252-2df6bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
