関西限定(?)かもィャ大阪限定かもしれないが…
灯油を売りにトラックがやってくるのです。
これがまた、『ロバのパンや』(知ってるゥ~~?)みたく
音楽を鳴らしながらやって来る。
それがね、何社か売りに来る会社があって
それぞれに音楽が違うの
♪雪やこんこ~ だったり、♪垣根の垣根の曲がり角~だったり
これが聞こえてくると必ずもひとつ聞こえてくるものがある…(~ヘ~;)

かいボンの遠吠え
音楽が聞こえるか聞こえないかってくらいから
「ゥオオォ~~」って始まる。。
灯油売りかな??って言ってたら「ピンポ~ン
正解!必ず来ます!
うちのご近所じゃ音楽よりかいボンの遠吠えのほうが
きっと灯油売りの合図になってるよ~。
灯油売り

けど、トラックがウチの前に通るときは
知らんふりしてるんだよ~~。
いりますか?

コメント
この記事へのコメント
灯油売りねぇ、
シンちゃん地方は、ホームタンクに灯油を入れて巡回してるんだけど契約してる家だけ静かに入れて、静かに走り去って行きます。
だからポリタンクの灯油はGSまで買いに行ってるよ。
そんなのあったら便利なのになー。
かいボン、灯油売りになってこっちまで売りに来て~!
音楽はなんだろ?
2007/01/30(火) 23:46 | URL | cin母 #-[ 編集]
あらま!かいボンも遠吠えするんかいな・・・
うちは「○石灯油でポッカポカ~」の音楽がえらく
お気に入りやねん…
あとは焼き芋屋さんやな、それも決まった音楽にしか遠吠えせ~へんねん(*^。^*)
2007/02/01(木) 21:56 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
すいまっしぇ~ん。
★cin母さん
コメント遅くなってしまった===3
えっ!シンちゃんとかいボンの灯油売り??
そりゃ~危険物が危険物を売り歩くってこと・・・マズイ!
暴走しすぎて、一軒一軒マメに売らないだろうね~~。
商売になんないね。。きっと!
ふたりのテーマソングかぁ~??v-11
なんか面白そうなの考えとくよ!


★アレパパさん
遅くなってしましました。。;
かいボン、空から飛行機で宣伝するのも気になるみたい。。
空に向かって遠吠えするよ!
ご近所がみんな「何事!??」って外に出てくるよ~。。
2007/02/05(月) 13:38 | URL | かいmam #.22zv2ww[ 編集]
以前は『ありがとう浜村淳でおなじみの・・・』って回ってたよね。
うちの子たちは全くの無反応だわ。
アレパパさんの「○石灯油でポッカポカ~」(>y<) ぶっ!?
知ってる~耳についたらつい口ずさんでしまうやつだ!
かいボン、パトカーとかのサイレンにも反応する?
2007/02/06(火) 17:10 | URL | だいちゃき #7lm2jX4s[ 編集]
★だいちゃきまんサマ
パトカーv-452にも救急車v-451にも
反応せんわぁ~。。
けど、空からの宣伝飛行機e-168には
異常なほど叫び続けるよ~~。
でも、今年は暖かいし灯油売りの登場回数が少ない気がする。。。

そ~だよ。3連休はまたお出かけさ~~。
日本の避暑地(今は寒冷地)に
行って来るさ~~。
アレパパにも会うよ!
2007/02/06(火) 22:03 | URL | かいmam #CKih7G8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/26-4c26995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
