一夜明けて、やっと「ホッ」としてます。
何故か、体は軽~い筋肉痛のようなカンジですが…(;一_一)

ぐっぐ。。若いはずなのに…(ー∇ー;)

みんなからの温かい励まし、本当にありがとうございました。
初コメしていただいた方や私の古いアドレスにメールしていただいて
「届かないよ~~」っと人づてで応援してくださった方。
こんなにたくさんの人に支えられて心強くもあり
カイザーやライズがどれだけたくさんの絆を作ってくれているのかが
再確認できました。
本当に大事な大事な宝となる経験でした。(*^_^*)

◆ 入院 ◆
PAP_0022A.jpg
ライ子の実家のranさんから頂いたネームタグを
心強いお伴にと思い、カラーにつけて。。。
PAP_0020_20090624091742.jpg
PAP_0019.jpg

車の準備をする間もフリーでもお利口に待ってます。
PAP_0021.jpg
てか、ちょっと憂鬱な気分であるのは間違いなさそう~~(..)
PAP_0018.jpg
「今日はなんで、カイちゃん居てないのよォーーーー

PAP_0015A.jpg
ダリ坊を目指し。抱っこハスキーになりつつあるライ子。

PAP_0016A.jpg
それに、すぐにあまあま♪のかいパパ!!
今日は特に抱っこされたいライ子!(薙ままうらやましぃやろーーーー!?)

PAP_0014_20090624093735.jpg
行きたくないが、『いざ、出陣!!』

PAP_0011_20090624091655.jpg
待ってる間も、前の検査を記憶してるから超ブルーー
PAP_0013_20090624091656.jpg
落ち着かないし…気が気じゃない…ライ子も人間も。。

先日の検査以降、ヤセてきたんじゃないかと心配の毎日。
症状が進むと成長が止まるって言われてたし。。。
が、!!なんと2週間で約2キロ近く増えてました!(増えすぎ!??)
13.2キロ。良かったァ~~。(^O^)

ひとまず、手術の時間までゆっくりと準備をするとの事でライ子を
先生に預けて一時帰宅。
でも、診察室から入院室や処置室のあるバックヤードに
行くのを必死で拒むライ子!
「ライズぅ~~~♪」と言う先生の甘い声に促されてやっとこさ。。。
PAP_0012_20090624091656.jpg


◆ 手術 ◆
麻酔の準備の点滴が始まったライ子に
手術前の面会。初めは立ってじーーーっと見てたけど
やっぱり薬が効き始めてるみたいで
すぐにゴロン。
PAP_0008_20090624091533.jpg
(ありゃ。ブレブレ;)

PAP_0009_20090624091533.jpg
これで心配がなくなって行くんだから頑張ろうね!

4時すぎ
手術直前に先生が待合室までやって来て
「ガンバってくれますから!慎重に最善を尽くしてきますっ。」って言葉を置いて
手術室に行かれました。

ココからが長かったァ~~。
いろいろな患者さんが来ては帰り。。。
入院しているわんこが外のワンズトイレに散歩してる光景を見たり。。
でも、看護師さんにさっき連れていかれてたわんこが
後からオーナーさんがお見舞いに来たときに
一緒にまた外に連れて行かれたとき、全然表情が違うの!
本当に嬉しそうに♪さっきはいかにも入院してます。って表情だった子が
「全然、元気だよ!!」って顔と足取りで…
いいなぁ~~。。早く良くなれよ===!

7時すぎ
予定されていた3時間が過ぎいっこうに終わりそうな気配が感じられない。
本を読んでても、全然頭に入らないや…
この間もみんなから励ましメールがいっぱい。 ありがと♪
8時すぎ
とうとう4時間。
なんか大変なコトあったのかな!?とイヤな予感しか浮かばない。
8時30分前に先生が出てきて
ニコっとした表情で「手術の説明をしますね」と…

この表情に少し「ホッ」とさせられました。

カンファレンス室に行くとなんと
モニターに手術室の様子が。。。
PAP_0007.jpg
最後の処置中のライ子が。。
先生にひとしきりの説明を受け…
でも、モニターがずっと映ってるもんだから
そこにいるライ子が気になる気になる。。
PAP_0004_20090624091532.jpg
4、5人のスタッフに囲まれての手術。
なんかすごいぞ!しかも、手術台こそ小さいものの人の手術室と
環境も設備もなんら変わらない。

しかも、なぜかドライヤーを当てられてる。。。???
思わず先生に「なんで?」っとくだらん質問をしてしまった。。ヽ(´~`;)
開腹したり麻酔等の影響で体温が下がってしまうので
戻してあげるために温めてあげてると。。。
一番手っ取り早い方法らしいです!_φ( ̄ー ̄ )

で、処置の終わったライ子に面会!
PAP_0003_20090624091532.jpg

PAP_0001_20090624091532.jpg

麻酔も醒めきれずまだボンヤリして顔をあげることもなかったけど
いつもの寝姿で安心!

小さな体で本当に本当に頑張りました!!
執刀してくれた進先生、本当にありがとー♪

PAP_0000_20090624101254.jpg
「今日はヤケに静かやな。。けど、調子でーへんな!
  あれでも、居てると結構楽しいもんやわ。。早よ、帰ってこいや!」 by:かいボン

ライ子の症状は後日詳しく。
コメント
この記事へのコメント
一安心ヽ(=´▽`=)ノ
朝の寝起きからライちゃんのひぃばぁちゃんが「今日はライちゃんどう?」って…
まだ今日はぐったりですよねぇ…
傷も痛いだろうしo(´д`)oァーゥー

手術の日はお守り機能付き?迷子札を付けて下さってたんですね♪
蘭ママの帝王切開の時も、ココペリのお守り札を付けてました♪
一つ一つ思いを込めて作って下さっているので効果絶大です!!

術中のドライヤーは驚き!!
実家地方は術後に遠赤ヒーターですよ…
それでも震えてました w(・Θ・;)w

ライちゃん13㎏超えてるんだっw(゚o゚*)w
藍は相変わらず12㎏~で体重が思うように増えず…
最近チッコに白血球が出たのでこれまた心配の種がっ(-x-;)

かいボン、今のうちにほっぺの毛を生やしてライちゃんが帰った時に思いっきり遊んであげてね~♪
2009/06/24(水) 11:18 | URL | 蘭★藍まいみぃ~ #-[ 編集]
ヨカッタ!
心労の筋肉痛・・かいmamさんの心配度合いがわかります!
さて、これからは獣医さんから返してもらえるように
ジャンピングターンに向けてメキメキ回復ですね(^^)/

かいくんもまだもうすこし小顔になりたいみたいだし~(^^)

2009/06/24(水) 11:38 | URL | 尾 #dIGvPiLM[ 編集]
待ってる間~
なんだか体に力が入っちゃうんだよねぇ…
4時間は長いわv-401
かいボン、束の間の「一人っ子」やね、。この際だから目一杯、甘えるのだ!
ライライ、パワーアップして帰ってくるぞv-353
2009/06/24(水) 12:55 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
お疲れさま
長い1日だったね、こっちまで肩こりしそうだわ~
とにかく無事に済んでよかった~
後は1日も早い回復を祈ってるよー!
かいボンもしばらく寂しいだろね!
ライ子が復活したら、スカスカの顔どころじゃなかったりして~

2009/06/24(水) 15:18 | URL | ジョナ #-[ 編集]
こんばんわんこ♪
ライズちゃん、無事にオペ終了
したと聞いてとっても安心しました☆
よく頑張りましたね♪
早く復活して、いつものライズちゃんに戻りますように♪
2009/06/24(水) 21:25 | URL | みかんママ #E.BqSXYM[ 編集]
★蘭★藍まいみぃ~サン  
ありがとデス。
で、ばァチャマもranさんもお疲れ様ッ♪
遠くで見えない分心配もいっぱいだったでしょう!?
みんなの応援がライズに届いてたと確信します。(*^_^*)
ドライヤーは感心しましたよ。
こっぽりとブランケットにうずくまるハスキー。
なかなかのモンですわ。
2009/06/24(水) 21:32 | URL | かいmam #-[ 編集]
★尾さん
なんなんだろう!?この痛みは。。。
肩こりでもなく。起きたときにギクギクしてました(;一_一)
病院の看護師さんにもジャンピングターンにはくれぐれも気を付けてください。
と丁重にお願いしました。
キズが治らないよ。。あれじゃ!
2009/06/24(水) 21:35 | URL | かいmam #-[ 編集]
★アレパパ
はい!すでにライ子はパワーアップを図ってます!(;一_一)
今日も朝もお昼もゴハンをガッツリ食べたようです。v-371
電話の向こうの看護師さんの声は笑ってましたから…
一方、かいボンはライ子がいないので拍子抜けの一日です。。。
2009/06/24(水) 21:37 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ジョナさん
ありがとねェ~♪
今日もだいぶ元気になってるようです。
後は症状が改善されていくのを祈るのみです。
それと…かいボンの毛が一日も早く生えてくるようにと!!!!(;一_一)
2009/06/24(水) 21:39 | URL | かいmam #-[ 編集]
★みかんママさん
ありがとです。
とても長い一日でしたが、ともかく大きなヤマを乗り越えました。
一日も早く。。イヤ確実に本当に元気になってくれればと思いますッ!
2009/06/24(水) 21:46 | URL | かいmam #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) 22:08 | | #[ 編集]
おー低体温!
ウ~吉も長時間麻酔で低体温になり、湯たんぽで温められてた(^^;)
帰りの車もガンガンヒーター入れて、帰ってからもお布団かけて保温~。
まさかハスを保温することがあるとは思わなんだ。。。

ライズちゃんオツカレ!
オリコウさんでよく頑張ったね~(^^)
明日の面会の時には更に元気になっているかな?

かいmamさんもお疲れ様~!
体壊さないようにね!
2009/06/24(水) 23:04 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[ 編集]
よかった!
無事に手術終わってよかったです。ライズちゃんお疲れ様でした!
早く良くなるの祈ってます。
かいmamさんもかいパパさん達もお疲れ様です。手術の間って気が気じゃないですよね…。
皆様もお体お大事になさってください。
2009/06/25(木) 08:38 | URL | 松宮加奈 #JI8gY4kk[ 編集]
★カギコメさん
本当にありがとうです♪
ヒョウ柄イケてるでしょ!?^m^
「THE 大阪人」ってカンジで…(笑)
病院の先生も看護師さんもとてもステキで
医療に対する姿勢も真剣で優しくて
人用も含めて今まで接してきた医療機関の中では
一番ですv-219
後はライ子の完全復活を祈るのみです♪
2009/06/25(木) 17:28 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ビンぞうサン
そうなの!
エっ。ハスがブランケットに包まって寝てらぁ~~。って…
電気毛布のようなマットもしばらくは使って体温を上げてたみたい。。
面会、行ってきたら「ハイ!」
ビっくらこくほど元気でした。
2009/06/25(木) 17:30 | URL | かいmam #-[ 編集]
★松宮加奈さん
ありがとです♪
ほんと、日頃ふざけた人間でも
こう言う時はネガティブ思考になりますね。
少しの時間のズレでも気になって気になって…
でも、元気になってさえくれれば大丈夫です。
2009/06/25(木) 17:33 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/260-a26671fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
