見に行って来ましたよ!

「HACHI 約束の犬」
productionImage_03.jpg
やっぱり犬飼いには効きますね。。。(^O^;)
あの従順さ。。愛おしくなっちゃいますッ。

productionImage_0A.jpg
秋田犬も同じ北方犬…どことなくハスキーがかぶります。。。
それがまた、ハートにズキュン

で、今日の夕方。元祖「ハチ公物語」が放送されていました。
PAP_0012_20090810193255.jpg
ライ子真剣にTVを見るのです。。
これまた、男前のハチ公が画面の向こうにいるからもう夢中になってしまいます♪

PAP_0014_20090810193256.jpg

ハチの鳴き声に超反応。。
テレビの裏側。スピーカー。。。必死で画面の向こうのハチ公を呼ぼうと!!

ハチが悲しそうな鳴き声を出すのを聞いて
一緒に泣いてあげてます。。。(;一_一)
PAP_0013_20090810193256.jpg

ちょっぴり、ハチ公に恋したライ子です
PAP_0009_20090810193255.jpg

一方、TVに全くの興味ナッシングのかいボン。。。
PAP_0015.jpg
騒ぐライ子をウザそうに横目で見て、ひたすら寝るかいボンでした♪

…ハチ公ほど、飼い主に従順にならないかいボン、、、
『ハチ』には程足らず。。。半分の『ヨン』と…我が家で言われとります。。ぷっ
コメント
この記事へのコメント
ライ子ちゃん、可愛いなー。
かいママ、ワタシも昨日「HACHI」見にいこうかと思ってましたのよ!
でも行きそびれた(--;
アメリカのハチ公は日本のハチ公とはちょっと違うとはテレビで聞いてたのでどんな話なのか期待してます♪うちも行くぞ!!
日本のハチ公の最後は可哀想だからね。
それにしても、テレビに被りつきのライ子ちゃんは可愛いけど、ハチの半分のヨン様はどないやねん
(-。☆
2009/08/11(火) 08:05 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[ 編集]
映画
子供の頃、母の実家に秋田犬がいたので、ハスキーの存在を知るまでは秋田犬が一番好きでした。映画館で「ハチ公物語」を観た時は号泣しちゃいましたよ。
先日うっかり「HACHI」の公式サイトを見たら予告編が自動再生されちゃって、それだけで、もうダメでした・・・。

日本に来て、雑誌の撮影で生後2ヶ月の秋田犬を抱っこしたギア様、「フードや水はないの?この子はもうやりたくないって。」「米国では12週未満の犬は撮影に使わない。」と厳しい口調で言ったそうです。
実生活では保護施設から引き取ったシープドッグのMIXと暮らしているのだとか。

おライポンも元気そうで何より。
わたしは大阪のヨン様がええよ。
2009/08/11(火) 09:46 | URL | coba(チョビ母) #GPAZKWNo[ 編集]
★ローズまま
日本版ハチ公をアメリカにすれば
…こうやわなぁ~。。。って感じでしょうか!?
でも、あのハチの健気なしぐさや表情だけで十分!
ウチのヨン様もあーやって駅で待ってくれるのかなぁ~~!?
きっと通りのお店で寄り道して「なんかくれッ!」って居座ってるだろうな。。。v-390
2009/08/11(火) 17:50 | URL | かいmam #-[ 編集]
★cobaチョビ母さん  
かいボンも毛色がレッドだから
知らない人から言われるのは必ず
「秋田犬ですか?」だよ。
HACHIとは毛ぶきがそっくり!
お嬢も一緒だから吹き替え版と思ったけど
字幕版しかなくそれで見たけど
あのギア様の「HACHI~~~!」の声が聞けてラッキー♪
吹き替えだと白いお父さんの声だもん!
2009/08/11(火) 17:53 | URL | かいmam #-[ 編集]
あら・・・
わざわざ号泣しに行きはったん?
CMだけでも泣きそうになるから無理やっちゅうねん。
えー、最後どーなんのん?メールで教えてーやー。なーなー。
R・Gの「はちぃー」は・・・きもいやんけ。ヨンの意味がわかってスッキリ。ライちゃん、クルポン見たら「はちぃー」って言うんちゃうか?ぷぷぷ。
2009/08/11(火) 22:38 | URL | 薙まま #-[ 編集]
見に行きたいけど、うちも涙もろいからNG…v-406
ギア様って確か仏教徒だったわな~一段とシブくなったようだねv-290

2009/08/11(火) 23:01 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
私も号泣組だからDVD出るまで・・・
秋田犬ってハスキーと似たところあるよね。だってシンちゃん、よく秋田?って聞かれるし。ハイハイ、特にハスのわりには和顔だからねー。

ライちゃんの首をかしげてTVをみる行動!まだお子ちゃまの証だよね。
オトナになるとかいボンと同じで「どうせTVでしょ」だもん。

*おかげさまでシンちゃん元気に帰って来ました。ありがと。
2009/08/11(火) 23:56 | URL | cin母 #-[ 編集]
観ましたよ~
私なんか初日に観にいってしまいましたよv-222
なんといっても私が今までに観た(確かビデオ)映画で一番泣いたのは日本版ハチ公物語です。
ホント、声上げて泣いてしまった記憶が・・・
今回も絶対泣くのはわかってたけど・・・どんな感じにリメイクされてるか気になったし
観てしましましたv-286
秋田犬とハスキー性格は違うけど見ため似てるとこあるし、バルスとも重ねてしまいましたv-393
まぁハスキー犬がじっと待っているかは・・・ね。
ハス飼いのみ知るですね(苦笑)

ライズちゃんの反応が可愛いわぁ!!TVの音にバルスも無反応なので・・・
2009/08/12(水) 10:20 | URL | バルスねえ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私もハチの宣伝だけでダメですわヘ(T-T*ヘ)
ライちゃんは初恋ですかっ(* ̄m ̄)プッ
毎日イケメンかい兄ちゃんを見てるのにもったいない‼
テレビの画面の【アナログ】がいい味出してます(≧∀≦*)

2009/08/13(木) 01:53 | URL | 蘭★藍まいみぃ~ #-[ 編集]
★薙まま
私はラストのシーンより
健気に先生を待つハチの姿が泣けてきた。
でも、「かいボンやったら…?」
…待たないわなぁーー。っと思いながら見てたから。。
チト盛り上がりに欠けたかも!(笑)
2009/08/13(木) 21:14 | URL | かいmam #-[ 編集]
★アレパパ
ギア様、かっちょエエわァ~v-238
段々、シブシブになってきたもん。。
ギア様の声が聞きたくて字幕にしたもんねェー
2009/08/13(木) 21:17 | URL | かいmam #-[ 編集]
★cin母さん   
ライ子のTVを見るしぐさ、本当に新鮮!
かいボンは小さい頃から無反応だからね。。(-"-)
ハチにはぞっこんLOVEv-344(古ッ。)
2009/08/13(木) 21:19 | URL | かいmam #-[ 編集]
★バルスねェ 
そうだよねェー。
じっと待つハスキーなんて見たもんにゃぁ~。。
それこそ号泣だわ。。
あっでも、かいボンとは無縁の話だろうけど・・
2009/08/13(木) 21:21 | URL | かいmam #-[ 編集]
★蘭★藍まいみぃ~サン  
ライ子、ハチが大好きッ♪
なんか、TVに夢中のライ子の姿は新鮮ですっ!
極貧カイザー家は11年まで『アナログ』一家ですぅ…。
まっ、根っからアナログ一家ですので。。(-"-)
2009/08/14(金) 23:03 | URL | かいmam #-[ 編集]
ん~、この映画は劇場で見る勇気がない!
鼻水とまらなくなりそ~(^^;)
元祖ハチ公も泣けるよね。

画面に向かって首傾げているおライ子ちゃんが可愛い~♪
2009/08/20(木) 00:36 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[ 編集]
★ビンぞうサン
確かにウルウルもんですわ。
でも、元祖の方が効いたよ。。。
やっぱ、日本人感覚って言うもんでしょうか?
でも、ひとつひとつのしぐさが
HACHIの方が演技がウマかったv-426
2009/08/20(木) 16:21 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/277-5328628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
