更新、おさぼりしてると…
アララ。。。(;一_一) 8月も終盤戦!


暑い、しんどいを理由に出かけることもなく。。。
お盆!?何かとバタバタしててねェーーー。と
これまた、実家すら行かず…
まっ、この時期実家方面はクソ暑いのに何かと夏のイベント続きで大渋滞!
行く気にはさらさらなれませぬ!!!(親不孝もんデス。。。)

DSC07235.jpg
一方、かいボン達もこのド暑い中。昼間は何をする気にもなれず
ただただ、お昼寝の上級者に。。。
毎日、決まった時間に決まった行動をする。。すごいね!

DSC07207.jpg
とは言え。今年の夏は涼しい!?と思える日もしばしば。。。
気温の中休み(?)と思えたある日。
ひっさびさにドッグランへGO=3


DSC07285.jpg

やはりこの日は涼しいのかね。。ご来場者が結構いました。

DSC07200.jpg
ここのドッグランはライ子は初めて。
それに久しぶりの放牧で嬉しそう~~~♪

どれだけ嬉しいか、このシッポのビンビン度でわかるね。(*^_^*)

DSC07257.jpg
まっ。。かいボンはいつものマイペースですが…(..)

SN3J0002_20090820160731.jpg
マイペースすぎて、またまた負傷。。。
アホなポメラニアンが近づく…と言っても自分の半径5m範囲に入れば誰でも。。
飛びつくは、噛みつくは…

みんながたいがい迷惑してるのに…
これまたアホな飼い主は、最初は立ち話に夢中。
あまりにも煩く吠えまくるので、自分とこの犬を抱き上げ
「大丈夫やってェーーー」っと。。。 

はァーーーっ!!!確かに犬は大丈夫です。。
(ただ、アホな飼い主の元でしつけをしてもらってないだけで犬が悪いんじゃないっ。)
でも、アンタ(飼い主)が大丈夫とちゃうでッ!!
(ココでたった一匹の我が犬の面倒すら2人で来ていて見れないんですから…!)

絡まれたかいボン、帰り際に見るとキズもんになってました。

まっ。。帰ってすぐに消毒して
大事には至りませんでしたが…相変わらず。。。いますねェ~。。困ったモンです!

DSC07267.jpg
まっ。。家にいてばかりで腐りかけてたお二人さんが
こんなに嬉しそうな顔してくれてるんで…ヨシ!とするか。。。

DSC07295.jpg
はァ~。。早く涼しくならんかね!?
でも、あと5日もすれば
インフルエンザの影響で休校になったりしてたお嬢は
繰り上げ新学期です。

でも、また流行ってるんよなぁーーーー。インフルエンザ
体育祭の練習も始まるし。。。学生さんは大変ですわ。。
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、かいボン君のお顔になにすんの~。(`(エ)´)ノ_彡☆
そこ噛むなんてひどいですねぇ。
多分怖いから自分を守るために攻撃してるんだろうけど、
それを分かってあげないポメ飼い主はヒドイですね。
こういうコはドッグランで遊ぶ事がストレスだと思うんだけどな~。

おライポンちゃんは楽しそうにかけてますね~。
ウンウン、シッポでよ~く分かります。(≧m≦*)
2009/08/20(木) 19:03 | URL | ひろ #FvLIUmYM[ 編集]
かいボンは偉かったね~!
そんなにされても反撃しない優しい子。
たいがい大きい子の方が我慢してるもんね。
それで当然と思われてるトコあるし。
逆だったら大変なことになっちゃうから仕方ないんだと思うしかないんだけど、
・・・・犬のせいじゃなく飼い主の意識だからねー。
2009/08/22(土) 00:31 | URL | cin母 #-[ 編集]
最悪やんけ
噛まれたんか・・・優しいなぁ。
そのランは小型も一緒なん?
傷が出来るくらい噛む犬を放すなっちゅうねん。ほんまにあほな飼い主が多いよな。腫れたり膿まなくてよかったわ。お大事にね。
2009/08/22(土) 23:40 | URL | 薙まま #-[ 編集]
★ひろサン 
ドッグランはある意味「社会性」を身につけさせてあげれる場所にもなるけど
しっかり自分の犬さえ見れない飼い主では
ただストレスを溜める場にしかないかもね。。
そう思うと楽しい場所も辛いガマンの場所になるわな。。。(-"-)
2009/08/23(日) 20:03 | URL | かいmam #-[ 編集]
★cin母さん 
v-403なんか大きい子がガマンする環境って
ちゃんと犬社会の環境や自分の子を理解できていない
飼い主が作ってる気がする。
確かに体の大きさやいろんな部分で気は使って遊ばなきゃいけないけど
明らかにマナー違反だからねッ。。
永遠の問題ですわな。。
2009/08/23(日) 20:08 | URL | かいmam #-[ 編集]
★薙まま
そうやで~。。
小型も一緒やけど。。このポメ飼い主は明らかこの日の『大ヒンシュク者』やったわ!
犬のせいでなく飼い主の自覚と人格の問題や。。。
2009/08/23(日) 20:10 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/278-e4477987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
