師走12月…
このクソ忙しい時期は、人間の用事や何かでかいボンとライ子は
お留守番になることが多いが…今日はサービスDAY♪ハート

…と言っても、ココはかいパパのリクエスト(;一_一)
DSC09705.jpg
神戸・長田のイベントです。

鉄人28号や魔法使いサリーちゃんや三国志のまんがを描いた
漫画家・横山光輝の出身地と言うコトと震災復興プロジェクトの一環。。
『KOBE鉄人PROJECT』
等身大の鉄人28号と三国志の登場人物の石像があるってことで
三国志ファンのかいパパが「行きたい==3」とダダをこねるので…
行って来ましたよ~~やじるし 上

DSC09667.jpg
まずは三国志と言えば『諸葛亮』
レッドクリフの金城武♪ よかったわァ~~♪
…この石像と並んで写真を撮って欲しいのはどーも、かいボン達より
かいパパだわな!!はァ~

DSC09679.jpg
出てきたッ!
「周瑜」 レッドクリフを見てからファンやわ♪

DSC09686.jpg
『魏武帝廟』で…(-"-)
ココには憎き『曹操』が…えっ
かっかいパパで肝心な曹操が見えへんッ!!
どこまで、自分中心や!!!いかり
DSC09689.jpg
すんません;こんなカンジでしたァ。。。

DSC09693.jpg
すっかり、寂しくなった商店街ではあるけど
地元の方の一生懸命さが伝わるええイベントですっ♪
途中にある空き店舗のスペースを利用して
こんな風にパネル展示もしてあります。

DSC09708.jpg
オオっ。。デカいこの像は『関羽』
かいボンとライ子は後ろのお肉屋さんの匂いの方がど~も気になる。

そして、最後は
DSC09715.jpg
『劉備玄徳』…ライ子は小さな商店街の路地に突然現れたこの石像が
怖いようで。。。吠えまくってましたァ~~(;一_一)

DSC09716.jpg
こんな市場の中にあるのです。
なんか、タイムスリップしたような空間です。
長田にはこんな市場がいっぱいありました。けど震災でほとんどが被害にあい
特に阪神大震災ではこの長田は火災で焼失したのです。。。

DSC09718_20091214103223.jpg
さっさ…
見えてきましたよashiato
DSC09750.jpg
等身大…。
デカいわ~~~(*^。^*) 
見ごたえありますヨキャ-〃
DSC09735.jpg
かいボンとライ子もビックリ!!
普段は人の少ないこの街も結構な人でですニコニコ
DSC09742.jpg
しかも。。ハスキーと鉄人28号。
結構な人気です。まっ、お出かけするとハスキーズの宿命。。。
DSC09752.jpg
すぐに囲まれて写真どころでなくなります。。
おまけにデカいものと一緒に撮るのってむずかしーーーーィっ!
DSC09776.jpg
でも、来てよかった♪
おもしろいヨホっ

街灯も鉄人28号
DSC09782.jpg
みんなも行ってみて==3

んじゃ~今日はコレで終わりでない!
次へ出発じゃァ~~~~ダッシュけむり
コメント
この記事へのコメント
ほうっ
かいパパは三国志ファンか…なんだかわかるような気がする。
かいmamは金城武ファンやなv-10

ジョージのハモニカ横丁が長田町の市場とそっくり♪やねん。
見においでーv-231

鉄人28号~めっさ懐かしいわ。
アレパパご幼少の砌のアイドルやもんな~
お嬢にはわからんやろなv-398
2009/12/15(火) 00:16 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
★アレパパ 
そうだよ~~。。
長男と二人で三国志を語らせたら
何時間でも…みんなが呆れるくらいに。。ふっ
長田はホントすんげ~下町。。
あんな市場がいっぱいあってん!
アラっ。。鉄人28号世代ですか!?
私は現役と違いますっ。。(*^_^*)
お嬢だけでなく私も知りませんわァ~~~v-414
2009/12/15(火) 16:09 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/315-6f4d1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
