我が家の玄関は取っ手の上下に鍵があるWロックかぎ
この鍵は常に上下共にかけておく必要がある。。。

ちょっと玄関先に出る時も…

ライ子はこの鍵を器用に開けるのです。。
…もちろん、締めるコトもできる。
ゴミ出しに家の前に出た瞬間とかホンの少し外に出ただけで
締め出しを食らったことは家族全員!!

DSC00398.jpg
先日、ホンのちょっと外へ出て、帰ってきたら
な~んか、足らない気がする。。。

かいパパに「かいボンは?」…「ココで寝てる。」っとかいパパの足もとでスヤスヤ…
ん~~~。「で、ライ子は!?」…「………??」

DSC00486.jpg

家にはど~もいてる気配がないッ。。。jumee☆faceA55

DSC00567.jpg
「えっっ。。。い・な・い!??」

DSC00488.jpg
もしや…脱走!?

ココで大きい声をだして探すと余計に喜ぶ、すかたんライ子。
DSC00543.jpg
「ちょっと用事があるんだーー」ってカンジで
「ライちゃ~~ん♪」っとあくまでも語尾に『♪』をつける気分で呼んでみた。

家から見えるちょっと離れたところにある
家庭菜園に毛の生えたような畑。。


DSC00507.jpg
「ん!?何?♪」っとすっとボケたライ子発見ビクッ
その瞬間、また畑の中へ行こうとしやがる。。jumee☆faceA165

DSC00590_20100125111535.jpg
かいパパの甲高い声で「ライ子♪ライ子っ♪行くよ~~♪♪」っと
『♪』の連発で
るんるんと帰ってきやがった!!!(;一_一)

DSC00510.jpg
一度、ヨルに脱走したことのあるライ子。
こん時は闇夜にブラックのライ子は同化して見つけられないと改めて痛感。。
でも、その時もこの畑で走り回ってたみたい。。

すでにライ子にとって、ココの畑はMYドッグランにしてるようだ。。

この後、こっ酷く怒られたのは言うまでもないッ!
推定脱走所要時間、30~40分

…玄関先で寝ていたかいボン。。
脱走した時の吠えるなんぞして知らせんかいッッかおまる

注)本文と写真は何ら関係はごじゃりませんッ。
  あくまでもイメージ画像でっす。(デヘっ)
コメント
この記事へのコメント
プー!(*≧m≦)=3
ライちゃん凄いですねっ!!
知らん顔して寝てるかい兄ちゃんも凄いっ!!
蘭も3カ月でドア開け覚えましたよ♪
未だにドアすら開けれない藍…(バカちんがぁ~)
MYドッグランで一人で遊ぶのも良いけど、事故やケガは怖いですもんね…
気を付けて遊ぶんだよ~(^|0|^)

それにしても、ライちゃんデカくないですか?????
2010/01/28(木) 16:34 | URL | 蘭★藍まいみぃ~ #-[ 編集]
器用ですね~
ハスキーって鍵を開ける器用なコが多いですよね。
人が開けてるのしっかり見てるのかな。(笑)

おライポンちゃんカラーのコは夜に行方不明になると怖いですよね~。
ルミちんも黒だったら夜の海で放せないわ~。
全身電飾服でも着せないと。(≧m≦*)

ルンルンと帰ってくるおライポンちゃんの顔思い浮かべて笑っちまいました。(≧m≦*)
2010/01/28(木) 18:02 | URL | ひろ #FvLIUmYM[ 編集]
ライちゃん、夜の脱走はお気をつけあそばせ~!
私の友達は、夜にブラックのレトリバー(脱走と思われる)と、ぶつかったことがあるそうです(自転車で)~^^;
2010/01/29(金) 08:23 | URL | こはる #yl2HcnkM[ 編集]
★蘭★藍まいみぃ~サン   
ライ子。。
きっと蘭ままJrズの女子では一番デカいでしょうね!
少なくともしーさー姉妹よりデカいです。。v-414
天真爛漫ちゅ~か。。。
まっ。。結構な自由人(犬)ですぅ~~(^^ゞ
2010/01/29(金) 18:11 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ひろサン
v-352全身電飾服v-352!!!!
ウケたぁ~~~!(≧m≦*)
着てるライ子、想像したら笑える。。
てか、電飾が畑or海で走ってたらこえーーーーッ。
ルミちんは海だと感電するべ!
2010/01/29(金) 18:14 | URL | かいmam #-[ 編集]
★こはるサン
そうだよねーー。
夜の散歩って結構怖いよ。。
いつもは首にチカチカつけるけど
今は電池切れで未使用。。
気をつけなきゃ!
脱走で怖いのはやっぱり事故ですからね。。
2010/01/29(金) 18:16 | URL | かいmam #-[ 編集]
ライちゃん、そんな器用やったとは。カイぼんは??
ライずドッグラン、見てみたいです。夜中に・・・・走り回ってるの図は
あまり想像したくないかもv-12ライちゃん元気だなぁ。。。
2010/02/01(月) 00:10 | URL | ゆん #-[ 編集]
★ゆんチャン
元気印のライ子ですぅ~。
ライ子ドッグランは豊作ドッグランだからね~
「おやちゃいe-437、食べ放題でつよ…♪」
   …byライ子♪

でも、そろそろやめていただきたいよ。。
2010/02/03(水) 13:59 | URL | かいmam #-[ 編集]
元気かな~?

この二人の遊びようを見たら、どう見ても元気そうだと安心( ̄m ̄)
こんなに体当たりで遊べる相手が常にいるって、すごくいいよね。
シンちゃんは羨ましくてたまりませーん!
2010/02/04(木) 20:48 | URL | cin母 #-[ 編集]
夜のブラックハスは確かに見失いそう~。
ということは!
雪の夜に銀坊が脱走したら見失うかも!?
んん~やっぱ脱走怖いね。
ウチも何度かフェンス外に出ているから、気をつけなきゃだわ~。
てかかいボン、寝てないで教えてよー!!(笑
2010/02/04(木) 23:31 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[ 編集]
★cin母さん 
ハイっ♪
元気そのものですぅ~(*^。^*)
ええッ!?シン姉ちゃんもまざるぅ~!?
逆ギレしないでよぉーーー。。(笑)
ライ子は大歓迎だよん♪
かいボンはビビってるケド…ぷっ
2010/02/09(火) 10:21 | URL | かいmam #-[ 編集]
★ビンぞうサン
かいボンに役立つ活躍を期待する方が悪いんですけどね~~
銀坊。。。ライ子の逆バージョンね。。ぷっ
白銀に銀坊かぁ…
そりゃ~見失うかも!?
てか、飛び跳ねる雪玉に見えるかもよぉ~~(≧m≦*)
2010/02/09(火) 10:24 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/324-2689b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
