すっかりおさぼりづいてるかいボンBLOGではありますが…
それとなしに更新してるかとのぞいていただいてたんでしょうねェ~~~

今日はちゃんと更新してます!!

いつまでも夏に近づかない今年ですが
とうとう、かいボン地方はエアコン(カイライ限定)が必要な気候に
変化しつつあります!!

そんなクソ暑い中、セント1300年に沸く奈良へお散歩


SU1HXzI0NzcS-g.jpg
今日はガイドBOOKなんかで最近、ミョーに人気のならまち方面へ!!

CIMG2035.jpg
蚊帳ふきんで有名な吉田の蚊帳屋。

CIMG2042.jpg
格子の町並みが風情があって人気のようです…(*^_^*)
CIMG2044.jpg
…が、ン十年前のこの辺の景色にタイムスリップすると…
チャリンコであったり、鬼ごっこであったり。。。
走りまわってるかいmamが透視できるかも!?です

まさに、このならまちが校区内と言うところに生まれ育ったのであります。。
多分、ほとんどの人が修学旅行やら遠足なんかで行った場所は
かいmamの通学路であったり常、遊び場として使っていた場所ということです。。。

あっ!!奈良公園の飛火野は遊び場として使っていました。。。

CIMG2050.jpg
この場所がこんな風になるなんて…
観光スポットとなってるところが同級生の家であったり…
不思議。。。。
でも、久しぶりに歩くならまちはこんなに道が狭かったかなぁ~~なんて
感慨深いものです。。

CIMG2054.jpg
かいボンとライ子はと申しますと道行く人から歓声が上がるほどの人気ぶりで
こっちがこっ恥ずかしい限りで…
御近所の方に「暑いやろ~~」っと氷をプレゼント!
サンクスです♪

CIMG2055.jpg
あまりにも暑く、しばし休憩ということで
ならまちにもワンOKのカフェあります!

『Cafe萬美乃』さん
CIMG2056.jpg

茶色はすでにマグロになってヒーリング 
ハスキーMIXを飼われているようでとっても可愛がってもらえました~~!

ワンコメニューもあってまたゆっくりと来たいです!

CIMG2062.jpg
あまりにもクソ暑くお散歩はこれまで!
また、涼しくなってから来たいね!

SN3J0009.jpg
帰ってからはかいボンとライ子にはお留守番をしてもらって
お出かけをば。。。

どこへご飯を食べに行くか散々迷った挙句。。
チョー近場!!
新規開拓ということで…『PAUHANA』さんへ

pauhana.gif

気にはなりつつ、近くて遠い御近所。。
SN3J0013B.jpg
雰囲気も良く。。また行きたいなぁ~~
お肉も柔らかくてウマウマでした!
…へっ!?お気づき!??デヘっ

最後は最近のかいmam作製のスウィーツ♪
SN3J0002_20100607100158.jpg
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
ウン回目の結婚記念日おめでとさんv-300
ならまち~風情があっていい感じだね。
こんな和風の風景にもバッチリ似合うハスキーズv-354
暑くなってくるけれど皆、頑張って乗り切るのだーby ダリル
一杯食べて体力つければOKさ~by オーディン
2010/06/07(月) 12:46 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
★アレパパぁ~
ありがと~♪
お宅の結婚記念日にはと~て~適わぬ質素なディナーではありますが…(笑)
せめて、この日くらいはと…毎年ゴハンで済ませる我が家です(^_^;)
ならまち、ええよ~~。。
てか、私にとってはチョー地元やけどね!
ハスキーズはどこでも人気ですわ。。
坊っちゃんずも暑くなるけど体に気をつけてよね~~v-91
2010/06/07(月) 17:50 | URL | かいmam #-[ 編集]
あらまっ、結婚記念日なの?
おめでとうございます。

なんていってる場合じゃないわ。
うちも明後日じゃん。
ま、うちの場合はな~んにもないけど、特別なことなんて。
2010/06/07(月) 22:41 | URL | pon #nieEO.IM[ 編集]
★ponサン 
あらっponさんこそおめでと~♪
まっ。。ウチも「だから、ど~やねんッ」って感じだけどね。。
まっ。ご飯を作る手間を省くための口実くらいにはなるかな。。。(笑)
記念日を忘れてないだけマシだよ!
2010/06/08(火) 15:45 | URL | かいmam #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございました~。
かいボンちはいつも愛があふれていて、ラブラブですね!!

うまうまスイーツ、ケーキ屋さんできそうですね。(^Q^)
お家が近ければゴチになるのに•••。
2010/06/08(火) 20:16 | URL | coba(チョビ母) #GPAZKWNo[ 編集]
おめでとうございまぁす!
記念日おめでとうございます!!一緒にお食事~まだまだ ラブ ラブ~。
かいボンもライちゃんも元気で何より!これからの季節、ハスキーには辛いよね~。お互い元気に乗り切りましょう!
地元が観光名所に~って 不思議な感じでしょうねv-290
ところで、かいmamさんって、パティシエですか?
2010/06/08(火) 23:55 | URL | めいママ #-[ 編集]
★cobaチョビ母さん 
ありがとです♪
てか、おめでと~って雰囲気でもないけど…
ラブラブではなくブラブラです(笑)
ケーキ!?いつでもゴチするよ~~
すぐに飛んでおいで~~~~v-67
2010/06/10(木) 09:40 | URL | かいmam #-[ 編集]
★めいママさん 
ありがとで~す♪
地元、あまりにも身近すぎて観光名所の感覚はなかったよ!
育った実家のところには迷い鹿が来るくらいだったもん。。

あっ。。パティシェではありませぬ!
あくまでも趣味で作ってます!(^_^;)
2010/06/10(木) 09:42 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/345-d59b0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
