前のお休みでしたが…
秋の恒例お散歩コース
大阪城へいざ出陣



豊臣さんのおうちへ~ 大阪城に行ってまいりました!

DSC00281.jpg
外人さんの多い観光地には特に人気のハスキーず♪
写真を撮る後ろにも、写メカメラマンがいっぱい!

DSC00263_20101204183038.jpg
ここ、大阪城はワン連れの人も結構います!
お友達ワンコを見つけるたびにアホ兄妹はテンションですが…
まっ、楽しいからええか…(^_^;)

DSC00373.jpg
こうやってライ子とまた秋の大阪城に来れて良かったぁ~~♪
DSC00381.jpg
元気が何より…!!
今日もライ子は元気です、、、御心配おかけしますぅ~~

ライ子の体調が悪くなった時、次なる治療の選択を考えさせられました…。
先生からもいろんなアドバイスをもらい
提案もありました。
投薬、点滴、透析、本当なら腎臓移植…がベスト。。

移植は現代の動物医療の世界では現実的ではなく…でも、根治は望める唯一の治療。
現状でベストな治療は透析であること。。

ライズにとって何がいいのか、本当に考えました。。
もちろん、元気になる事。命を長らえる事。これが一番です。
でも、人間の世界でもよく言われるように
QOL(クオリティオブライフ)は??との疑問に駆られました。。
どんな手段でも、出来る限りの手を尽くして治療することが全てなのかを…
人間の病気でもよく言われますが、その人らしく最後まで生きる事が
ベストなのかも…と。
生活行動を大きく制限されて過ごす事が本当にいいのかと。。

犬の場合。
大型犬と容易に人間が抱きあげられる小型犬。
これまた状況が違うんだと言う事にも考えさせられました。

ともかく、今この時を大切に楽しくッ!これあるのみ!!!!
DSC00254.jpg


11月23日にライ子の姉妹のさくらチャンが虹の橋を渡りました。。
ライ子の事でいっぱいで全然知らなくって…
さくチャンとは実家を旅立ってから会える事はなかったのですが
同胎のなかで黒ハス同志。。
淋しくて悲しいです。。
この大阪城を散歩してる日に旅立ったさくチャン。。
短い生涯でしたが、大好きなパパとママのもとでいっぱい甘えられたかな?
ライ子にさくチャンがパワーを残して逝ってくれたのかな!?
どんな、ハンデも乗り越えていくね! …By:RIZE

安らかに…さくチャン


オオオオオっと!!
重くなったゼィ
さぁ~~~~クリスマスも目の前
イルミも見に行かなアカンし…忙しいぜい! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カイちゃんとこ、大阪城で年賀状用かな?
大阪城りっぱやね~!
名古屋城にも西の太閤様がおなりになったわよ~
なんで名古屋城やんね・・?
今年はお城マニアとか戦国マニアの影響かも~
同胎姉妹の別れは悲しいね・・・
ライ子はさくらちゃんの分まで長生きするんだよ!
さくらちゃんのご冥福を祈ってます。
そうそう、もうすぐクリスマス!
かいボン家にもサンタさんがやってくるからねー♪
2010/12/11(土) 12:33 | URL | ジョナ #-[ 編集]
★ジョナさん
太閤様、名古屋へ戦にまいったか…
で、食べ物で撃沈やな。。ふっ
かいライコンビも名古屋城の鯱鉾さんと御対面しなアカン!!
行くで====3そんときはエスコートよろしくぅ~~♪

さくチャン、、悲しいわ。。
でも、持ちこたえたライ子はさくチャン分の2人前の使命があると思って元気に頑張るよ!!
2010/12/14(火) 20:54 | URL | かいmam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kpmkaiser.blog69.fc2.com/tb.php/372-bd195238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
